断酒8日。些細な事で飲んでしまった、スマフォ機種変更④ | 禁酒はできるのか?

禁酒はできるのか?

やめたくてもやめられない、

アルコールを、
今度こそやめようと思い、
ここに記録していこうと、
思います。

お酒の魔力とは、
なんだろう。

一度、飲んだら、
逃れられない。
わかっているけど、
抗います。

断酒9日、運動79日。

(前回4日)


断酒9日。

お酒を飲みだすと、

本当にちょっとの事で、

すぐに飲みたくなる。

この間のきっかけは、

些細な事です。


続き④


明日までかあ、

でも今週イベントに行く事にしたし、

取り敢えず、急ぐと碌な事ないからと。


私「何時までなら手続き出来ますか」


店員「19時までなら。」


冷静になるため、一度帰りました。


家でもう一度考え、

友人にも相談したら、

それ絶対買い換えた方が、

良いと言われ、

やはりそうだねなあっと、

時間は19時まで時間があったので、

また、量販店に舞い戻りました。


私「機種変更をお願いします。」


店員「先程の方ですね。わかりました。」


と手続きを始めました。


手続きが終わる頃に、

店員さんが。


店員「今日までイベントをやっていて、

インターネットを、

家で工事なしで繋げられる機械が、

今日ならただで差し上げられるのですが、

入りますか?」


私「はい?どうゆう事ですか?また、月々凄くかかるんでしょう?。」


店員「そうですね。

月々は3000円かかります。

ただ、

通常ならかかる機種代70,000円は、

掛からないんです。

こんなお得な事は、

私も店員していて、始めてです。」


私「えっ、そうなんですか?

それならそれも契約します。」


とスマフォだけでなく、

ネットも手続きしました。


無事に手続きも終わり、

おおっ、

これで快適な環境構築出来るぞっと、

張り切って家に帰りました。


が、ここからまた大変な目に会いました。


続く⑤