キングプロテアのブーケ。 | 三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市上浜町1丁目280-3
フラワーアレンジとリースの教室 きあんのブログです。時々飼い猫の漱石も登場します。

花教室 季anのブログです。

昨日は、いつも大変お世話になっているヘアサロン様に、

季節のオブジェをお届け&自分のヘアカラーに😃行ってまいりました。


右側に2本ある大きなワイルドフラワーは

キングプロテアという
南アフリカ出身の高価なお花のドライフラワーで、他に色々合わせなくても

これだけで十分に存在感がありますが、テーブルに立ててオブジェにするのに、ある程度の束感は必要なので

いい感じにシャビーになってきたユーカリや、白いプリザーブドフラワーを添えました。

美容室の空間に馴染むような色合わせになりました。

お客様が鏡越しにも楽しんで頂けますように。



一方わたしは、
白髪をぼかす効果も願って
ハイライトを入れて頂きました。頭にホイル乗ってます(笑)
突然、スマホを構える私に

23歳の超頑張り屋アシスタント、ユウ君が
「久美子さん、何してるんすか?」
と聞くので
「wwwお花を・・笑」

と答えたら、あ〜〜ww

と笑ってくれましたが
きっと、オバサンの行動は読めんな。。と、戸惑われていた事でしょう😅。


ところで、普段レッスンでは、あまり使う機会のないキングプロテアですが

プロテアには色々種類があり
キングの他に

クイーンプロテアや
プリンセスプロテア等もあるそうです。

キングというだけあって、プロテアの中では、これが最大とのこと。

そんなお花が自生してるなんてびっくりですね。