素敵スワッグ、日曜日。 | 三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市上浜町1丁目280-3
フラワーアレンジとリースの教室 きあんのブログです。時々飼い猫の漱石も登場します。

花教室 季anのブログです。

日曜日 午前の生徒さん達の作品〜

ベテランの生徒さんです。
全体に短めで、コロンと花束風に可愛く。
ワインカラーのラフィアの結び方も、上手だな~と。

長く習って頂いているのと
普段もご自身でお花のお勉強をされてきたので

花束の組み方から
ワイヤリング、お花のまとめ方等、これまでに身につけられたスキルの集約だなぁと感じながら、拝見していました。

作りたいものがもう、頭の中で出来ていて、サクサク手が動きます。可愛い。




そしてこちらは
スワッグは初めて
の生徒さん作。

長い花材、短い花材、カーブを描く花材、それぞれを素直にそのまま、お花の居たい場所を尊重しているスワッグ
完成です😊

長く使われたアイバンホーは
ギザギザしているけど、シルエットがしなやかで素敵です。


お次は
パズルのように、カチっと
ポジションに狂いがないような綺麗な組み方をされていました。
野ばらの実がまだ青く、色味が少ない箇所に
カラシ色ラフィアでカバー👍
ナイスチョイスです😆
全体の形も整っていて👌
大変良くできました😊です



それからこちらは
長めのスワッグ、完成されてたのに、先輩のスワッグをご覧になって
短いほうが可愛い!

と、また作り直されました😄
手元にグリーンでボリュームをだして、とても可愛くできました。頑張られた分、お花はちゃんと応えてくれますね😊❤️
お疲れ様でした😊