忘れな草。 | 三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市上浜町1丁目280-3
フラワーアレンジとリースの教室 きあんのブログです。時々飼い猫の漱石も登場します。

花教室 季anのブログです。
いつもお読み頂きありがとうございます。

今月後半のレッスンの
仕入れに行ってきました
こちらは可愛い
ラナンキュラス

そして
予想以上に😲高価なパンジー
今回はゲットできました


それから、
青くて小さくて可愛い
忘れな草。

この忘れな草は
教室の名前の由来
アラスカ州の州花で

アラスカの旗の色は
花の色の青地に
北斗七星が描かれています。

アラスカに行った時、
運良くオーロラを見ることができましたが

星空も、びっくりするほど綺麗だったので、オーロラ見れんくてもいいわって思ったぐらい

本当に素敵な満天の星空と
北斗七星を覚えています。

そんな可憐なお花と
美しい星空を旗にするなんて

とてもロマンがありますよね。

他にもチューリップやスイートピーなど、春のお花や可愛いお花を、沢山仕入れてきました。

明日からのレッスン
宜しくお願いしますニコニコ