春のアレンジメント | 三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市上浜町1丁目280-3
フラワーアレンジとリースの教室 きあんのブログです。時々飼い猫の漱石も登場します。

花教室季anのブログです。

今朝仕入れたお花を
アレンジしてみました。

残念ながら
大好きな忘れな草は
私の分はありません
今回の、
ご参加人数にぴったりの数で
束になっていたので😅

あと、
参加されたかたしか
わからないんですが

アレンジメントの仕上げに、
これを使うと
プロっぽくなります

っていう

秘密の花材が今回も
あり。笑

写真ではわからないんですが


前回はこの
エアプランツで


今回は
ドドナエアっていう
葉っぱを使います。
別名ポップブッシュです。
これも好き。笑

前半は重ね技だったんですが
今回は差し色として
使ってみました。

生花のレッスンって
本当に楽しいです。
この葉っぱが
ときめくアレンジに仕上げてくれます。
フラワーアレンジメントを
習うなら寒い今!
いまですよー!爆笑

可愛いお花を
長ーく、楽しめるからです。

是非、
季anの可愛いお花に会いに
いらして下さい😊