芸術の神様を感じに。 | 三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市・元花屋さんの花教室 季an* きあん 

三重県津市上浜町1丁目280-3
フラワーアレンジとリースの教室 きあんのブログです。時々飼い猫の漱石も登場します。

フェイスブックにもアップしたのですが昨日

母と妹と3人で

 

大阪文化館で日曜日まで開催されている

木梨憲武展を観てきました。

 

 

4月の、発売当日に

割引の付いた

前売りチケットを買って

 

ずっと楽しみを温めながら昨日まで

過ごしていましたが

 

もう本当に 感動しました。

センスが良くて

 

ひとつひとつの絵に

人の温もりというか

思いやりを感じる作品ばかり。

 

いくつもの展示スペースがあるうち

最初のスペースは撮影OK

っていうサービス精神にも

驚きましたが

一番最後の作品の横には

 

関西の来場者へのメッセージが

木梨さん直筆で

小さなメモ用紙にちょこんと。

 

どこかいたずらっぽい

ユーモアもいいなあって。

 

段ボールや車にも吹き込まれた

木梨ワールド。

 

この日曜日が最終日なので

優しくて大きな

芸術の神様を感じたいかたはぜひ。

 

 

私と母に挟まれた憲武さん

リアルすぎるんですが

フェイクです(笑)

 

写真撮影のあとは

港の見えるレストランで

ランチをして

 

もうひとつの楽しみだった

隣の海遊館へ。

 

アザラシが 逆さまの格好で

何周も楽しそうに泳ぐ姿や

ペンギンのかわいいしぐさに癒されました。

写真にはないですが ジンベイザメも。

 

↓は6枚の写真を合わせてあります

左端は逆さまのアザラシがこちらに向かって泳いでくる様子はなまる

 

母と妹のシルエット。

 

リトルマーメイドの音楽がふと

降りてくるような 

 

青い光の中を

優雅に泳ぐさかなたち。

いつまでもみていたい

宇宙のようでした。

 

海遊館は

夏休みも終盤だし

家族連れはもう

少ないだろうと

予想していたのですが

 

まさかの

外国の観光のお客さんが

団体でみえたりして

 

途中、水槽が見えないほどの人だかりもあったりでしたが

適当にスル―しながら満喫できました。

 

お兄ちゃんと弟さんかな。

スマホで 目の前に来た

大きな魚をカシャ。

 

季anの生徒さんが 作品を撮る時みたいな

ワクワク感が伝わってきました笑顔

 

 

そして 〆はお抹茶のカフェ音譜葉っぱ

チョコのお菓子付きのお抹茶と

 

パフェとティラミスは3人で。

 

 

週末はぜひ 天保山へ ニコニコ待ち遠しい