新年初滑り白馬五竜47 その1 | ki48-2のブログ

ki48-2のブログ

原子力推進ブログです。
脱原発猿を反復爆撃します

明けましておめでとうございます。とはいうものの今年は端から縁起が悪い。

でもオイラは元気に初滑りです。

先ずは腹ごしらえから。

いつものうどん屋さんで「山葵の花芽蕎麦」を頂きました。

蕎麦の上に乗っているのが山葵の花芽です。

ピリッとしてとても美味しい。

新蕎麦の香りと相まって楽しめました。

ここの蕎麦は外二で打っていて蕎麦の香り重視のオイラにはピッタリです。

 

定宿に入って新年の挨拶もそこそこに地震の話になりました。

白馬村も相当揺れたそうで、震度4くらいだったそうです。

ですが、神代断層地震の震度6強に耐えた宿ですから別に心配はしていませんでした。

あの時は泊まれなくなるんじゃないかとヒヤヒヤもんでしたから。

原発並みの耐震性を誇る宿です。

 

取り敢えず雪は付いていそうなんですが・・・・・

飯森の正面は滑れません。

47は下まで滑って降りられるようです。

ただR1の途中に雪付きの悪い部分がありました。

まあ、仕方が無いですねえこの暖冬では。

 

このボロ板を持って来て正解でした。

そして今回オイラの恰好は

この人はダイネーゼの社員さんですが、これと同じ格好。

ちょっと寒いウェアなんですが、暖冬だから良いだろうと思って久々に持ち出しました。

 

二日目の朝のゴンドラ待ち。

スゲエ・・・こんなの見た事ない。

みんな雪があるところに集まっちゃうのでこうなります。

でもこれでも待ち時間は15分ほどでした。

 

滑り出しはカチンカチンでところどころ反射して光ってます。

パークはキッカーが作れるほど雪が無く、レールなどがちょっとある状態。

結構企業努力している47でもこの有り様。

雪不足は深刻です。

ゲレ食メニューですがかなり圧縮してます。

でもカレーとラーメンしか無かった昨年に比べて工夫が見られます。

カキフライ定食なんて良いんじゃないでしょうか?・・・

でもオイラの好きなボルシチは相変わらずありません。

 

取り敢えず写真をアップできる容量に達してしまいましたので続きは後日。