202406-079:富山1泊 | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。



2度目の富山行き

疫病が蔓延して以来新幹線の利用をやめていたので4年ぶりです

今回はスイカアプリを試用しました 新幹線の予約はスマホを使いチケットはICカードに紐付けて紙チケットなしで改札を通過 定刻に目的地到着

となりました

上野駅ホームで型番の違う列車を連結して走るところを見て新幹線のヘビーデューティな作りをあらためて感じました

見た目は乗用車と同じようにボディは物が当たればすぐ凹むような軽量で華奢な外装ですが実際は軍用車のようながんじょうな構造になっている雰囲気を感じまし何はともあれ 3時間弱の電車での移動は無事に終わりました