202406-078:鳩糞害や悪ガキのマーキング | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。


チャイニーズが靖国神社に落書きしている動画が流れています
本人は出国済みで被疑者引き渡しの取り決めがないので泣き寝入りです
我が家ではベランダに鳩が糞を落とし洗濯物が汚染されるリスクが高まっています
専門家によると糞を放置すると感染症はもちろん鳩の糞場になってしまうので都度除去するよう推奨しています
悪ガキのマーキングも同様です 放置するとマーキングが増えて環境が汚染され治安も悪化します

とにかく糞もマーキングも放置せずに除去して居心地は良くないことを学習させることが対抗策です 

鳩も恐竜の末裔でしょうからしたたかにヒトの環境に割り込んできます