202406-077:続きは夢でみたい | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。


過去は書き換えられないといいますが歴史は書き換えられてきましたし記録や記憶は上書きすることで変更可能です
だから思い出したくない過去の出来事の記憶も書き換えられるはずです
現在に影響が及ばない限り無かったことにするとか有ったことにすることで今の暮らしが快適になれば幸いです

そして叶わなかった過去の願いとか達成できなかった目標とかは眠っている間に見る夢で望みを叶えることができます 現実社会の続きは夢の中で楽しむことができます
願いとか期待とかいうものはなかなか実現しないので神頼みが発生します
神様は願いをきいてくれているのに願った本人は気が付かずに見逃していると神様に関連する専門家が教えてくれます

ふと一つ肝心なことに気がつきました
夢で期待する続きを見るためには眠りに入るまえに日中しっかりと思いを込めなければいけません 十分に煮詰めて満を持して願いが叶うのを楽しみにして待つわけです
愚行というか妄想というか そんなことを独りつぶやいているひとときは幸せにちがいありません