団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。


これから梅雨入りまでのほんのひととき、ポタリングやロングライドに快適なシーズンとなります。緊急事態宣言下なので都から県への移動は自粛です、それに週末の自転車道はかなり混雑していますので、前を走るライダーやすれ違うライダーの排気を吸わないように、注意しています。
自分なりの自衛策は早朝ポタリングです。ヒトとの遭遇をなるべく避けています。
今朝の夜明け前の外気温は20度を超えていました。これからは、こまめに水分補給をしないと熱中症にやられます。

ポタリング中に時間をみたい時があります。100円ショップの腕時計をハンドルに巻きつければ解決しますが、アップルウォッチの登場で出番がなくなったガーミンVIVOACTIVEが使えるのではないかとふと思いました。
さっそく、腕時計マウントをハンドルバーに取り付けガーミンを付けてみました。多分100円ショップの腕時計なら電池が半年以上持つでしょうが、ガーミンは多機能なので3日程度で要充電です。ライトやEdge830と一緒に乗車時に取り付け降車時に取り外します。盗難防止と充電のためです。