202405-061:遊歩道にゴミが落ちていません | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。


4連休後半初日は好天 朝ウォーキングで始めました
ウォーキングでは地域貢献のつもりでゴミ拾いをします
いつもはレジ袋いっぱいになるのですがこの連休はめっきり量が減りました

思うに ポイ捨ては一部の常連 遊歩道に隣接する鉄道駅を利用する者が朝夕の通勤通学時にポイ捨てしているようです それで連休中はいつものタイミングで駅を利用しないので路上のゴミが減っていると推察します

とにかくいつもの場所にいつものゴミが落ちていないとなんか気になります
空のレジ袋をぶら下げていつもより地面を見る時間が長くなっています
もちろん連休明けもこのままなら文句はありません

気持ちよくウォーキングが楽しめます