202109-553:医者の言う話が本当かよという話 | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。

吉田茂の孫が、医療の専門家の話を本当かよと公言するのはいかがなものかと思います。 

祖父はバカヤロウと暴言を吐いたのがきっかけで衆院解散。 

孫は、国民にバカヤロウといわれて政界引退。

今度の選挙で有権者がそういう意思表示をするかもしれません。

(何だこのマスクは!)

麻生太郎副総理兼財務相(80)が14日の閣議後会見で、

新型コロナウイルス緊急事態宣言下での行動制限の緩和策が検討されていることについて、

夏の高校野球や映画館での感染爆発を聞いたことがないとして

「医者の言う話が本当かよという話がいろんなところで出てきてますよ。現実問題として」

「医者の言う話が本当かよという話」 麻生太郎財務相、行動制限緩和に前向き 専門家軽視か経済重視か…賛否両論