気持ちが曇らないように | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。

正月なのでと言い聞かせ、少し酒を飲みました。
宴席でも酒を嗜まないことにして1年半となりましたが、めでたい正月だけは例外としました。

少量なら体にいいという有識者のコメントを受け、盃1杯楽しみました。
これで新しい年を迎えました。正月も3日目となりましたが、結局飲酒は元旦にとどまり、再び「酒は嗜まない」いつもの生活に戻りました。

最近は、何かをするときに「違和感」を覚えた場合は仕切り直しをすることにしています。何か違うと感じた時は動かないことにしています。一方、いいなと感じたときは、躊躇せずに実行します。これはいいと思えば買い、これはだめだと思えば捨て、美味しそうと思えば食べてみます。

今までの生活習慣を見直し、気持ちが曇らないように暮らしていきたいと思い始めました。

吉野輝一郎

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
布団のことならミヤサカにおまかせ。

http://shop.sleep-interior.com
吉野輝一郎は、皆様の美容と健康を支える「質の高い睡眠」を実現するための優れた商品やアドバイスを提供している「スリープインテリア館ミヤサカ」をおすすめします。