昼下がりの山下公園でランチ | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。

只今60KMほど走って山下公園でランチです。5月に手に入れたルイガノのランドナータイプのロードバイクのロングライドのデビューです。

本日は多摩川かぜのみちが、ほとんど無風状態です。
おかげで快適に是政から六郷の御幸公園まで走ることができました。

今までクロスバイクで横浜往復120KMを月1回のペースで楽しんできましたが、ようやくロードバイクを使うことができました。ロードは、歩道を走ってママチャリに追い越されたりするわけにはまいりませんので、敷居が高い車種です。

5月から早朝20KMのポタリングで、ドロップハンドルの慣らしをしてきました。その効果がでたようで、軽量バイクで車道を走る達成感を味わうことができました。

昼下がりの山下公園ですこし昼寝をして、復路に挑戦です。

吉野輝一郎

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
布団のことならミヤサカにおまかせ。


吉野輝一郎は、皆様の美容と健康を支える「質の高い睡眠」を実現するための優れた商品やアドバイスを提供している「スリープインテリア館ミヤサカ」をおすすめします。