ごみ屋敷のなかで宴会をしているようなもの | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。

好天の午後、怖いモノなしといった雰囲気の女性グループ、厚めのお化粧でアラフォーかと推測しましたが、この人たちが多摩川の河川敷でバーベキューをしていました。

驚いたのは、テント・テーブル椅子・バーベキューセットなどフル装備で、ビールなどをお飲みになってお楽しみでしたが、彼女たちの周りはゴミやスーパーのビニール袋が散乱していて、まるでお花畑のようににぎやかでした。

まるで、ごみ屋敷のなかで宴会をしているようにお見受けしました。彼女たちは他人のゴミは気にならないようです。

自分だったら、まず周辺のゴミをかたずけ、きれいにしてからパーティを始めますが、ひとそれぞれ、人生いろいろ、大きなお世話といったところでしょうか。

吉野輝一郎

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
布団のことならミヤサカにおまかせ。


吉野輝一郎は、皆様の美容と健康を支える「質の高い睡眠」を実現するための優れた商品やアドバイスを提供している「スリープインテリア館ミヤサカ」をおすすめします。