今年の冬も「しもやけ」にならずにすみそうです。 | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。

毎年12月になると足の指が赤くはれて痛痒いしもやけが発症していました。

2年前の秋に、しもやけ予防にビタミンEが効くということを知り、マツモトキヨシでビタミンEの錠剤を買いました。以来、1日1錠の服用で、しもやけ予防の効果がでました。

2回目の冬もいまだ発症せず、どうやら春を迎えることができそうです。
3回目の冬も、ビタミンEの錠剤のご利益を期待しています。

吉野輝一郎