朝始めたことは | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。

朝始めたことはは、

夜始めたことより

明るい感じがする。


どこかの会社のTVCMの一節。

ときどき情緒に訴えるコピーライターが仕事をしています。


早朝のパワーブレックファースト、黄色のパワータイ、懐かしいバブル期のビジネスマンのキーワード。

早朝の食事中にいろいろな人が朝の挨拶で握手を求めてくるのは、違和感を覚えました。

フランス人の同僚は、杉サマのように手にコロンをつけていました。

舞台の杉サマと同じで、握手をするといい香りがするのですが、食事中はコロンの香りが移った手でパンをかじることになり、勘弁してほしかったです。