ニヤニヤしてもごまかせない | 団塊世代の"愚考にため息"

団塊世代の"愚考にため息"

ふと思い出す過去の出来事と後悔。次々と、浮かんでは消えていく愚考を書きとめていけば、いつかはネタ切れになるはず。きっとその後は、良き日々の思い出だけが浮かんでくるにちがいない。

昨日の党首討論で、首相はニヤニヤしながら民主党鳩山氏の発言を聞いていました。

「モナリザの微笑」を真似て政局をのりきれるわけはありません。
攻められて、追い込まれて、有効な反撃ができないときにでる苦し紛れのつくり笑顔といったところでしょうか。

「当たり前」のことが当たり前でなくなったとき、儲かるものが儲からなくなって来たときに潮目が変わるそうです。民主党が天下をとる兆しかもしれません。