自分の顔の変化にビックリ‼️ | 鴇色は永遠に!

鴇色は永遠に!

きものの師匠清水ときの教え、自分の好きなきもの、そしてきもの好きな友達の事や田舎の古民家の日常をつらつらと綴っています。

写真を見てて自分の2024年の顔と2019年の顔の違いにビビる😱😱😱

7月の今頃の写真を見てたんだけど…



これが白髪になる前(2019年)のトッキーの孫だよ。殆ど化粧もしていないけどまだそれ程酷い肌の状態じゃ無いね。5年前、髪も黒いし胸辺りまであったんだ🤭

今(2024年)じゃ顔の輪郭も丸くなって来たよ!白髪のお婆ちゃん。背丈もやや縮んで165cm→164cm切るようだ。5年前はピンヒール履いて都内歩けたけれど、今は草履かスニーカーで行ってる。



地球の歴史にしたらたかが5年、でも1人の人間の5年は大きいね!これから益々老化現象が顕著になるだろうけれど、可愛いお婆ちゃんになれると良いなぁ〜😌