孫の名前が決まった | 鴇色は永遠に!

鴇色は永遠に!

きものの師匠清水ときの教え、自分の好きなきもの、そしてきもの好きな友達の事や田舎の古民家の日常をつらつらと綴っています。

産まれて2週間、本日ギリギリで出生届を提出に夫婦で市役所に出掛けて行った。午前中生後2週間目の健診に長女夫婦と孫で行ったそうだ。孫は体重が3kgになったそう。順調だね!午後トキ孫がお留守番に!オッパイを飲んでよく寝てる。仕事に3ヶ月で一部復帰する予定なので、母乳とミルクの混合で育てるそうだ。



市役所での手続きして、アカチャン本舗でお買物して2時間半で帰って来た2人。用意していた命名紙にお名前を書いてジャジャーン🎉

孫の名前は亡くなった父(長女の祖父)から一字頂いて、長女が好きな漢字を加えて決めたそう。



トキ孫がミルク準備して飲ませたらグビッと一気飲み😅育つ勢いが凄いや😄


娘のマンションを辞して家に帰って、おやつに大好物の南部せんべいを3枚食べちゃった。笑われちゃうけれど、大好物なんだよね。切らした事が無いよ。



朝からいろいろ連絡があり、ヤッタ〜!😄の事も心配な事😨も。でも、孫の名前が決まって一区切りついた。この先のいろいろを手帳に書き込み溜息ついたり、ウキウキしたり。今週はもう1度子守り番をして2度お楽しみもある。頑張るぞ😤