沖縄旅行 1日目 | Carpe diem

Carpe diem

ブログの説明を入力します。

お久しぶりです(*^▽^*)
周りの人に恵まれた社会人生活も
だんだん慣れてきました(^-^)

そんな社会人3か月目に突入した7月・・・






沖縄に行ってきました!!



photo:01



なんか一人で行ったみたいな写真笑




相変わらずの携帯に優しくないブログで振り返っていきます。


1日目はガンガラーの谷という場所に行ってきました


$Carpe diem

奥の方に見える穴が入口の鍾乳洞です。


中からの景色はこんな感じ


$Carpe diem




ここからガイドさんがついたツアーが始まります

敷地の中には、数か月で大きくなる竹がありました。
竹が風になびく音って初めて聞いたのですが、
涼やかな音のイメージがあったにもかかわらず、
ばきばき言ってて折れそうで怖かったです笑



$Carpe diem


他にも「歩く木」と呼ばれるガジュマルの木が
そこかしこに点在していました。

$Carpe diem


こういう木を見ると沖縄って感じがしますよねキラキラ
↑自称木マニア笑
妖精が住んでいる木と言われているそうですが、
本当になにか住んでいそうですね。


そんなガジュマルの木の中でも
「森の賢者」と呼ばれるガジュマルの木がこちら


$Carpe diem


これでも樹齢150年位だそうで、
高尾山でみた杉が450年位だったので、
そこまで古い木ではないみたいです。
南部は戦場になった過去があるので
古く大きな木が少ないようです。
150年ということは戦争の中でも生きぬいてきたんですね。
そんな若い木でも沖縄がまだ琉球王国だった時から
この地に根を下ろしてきたんですよね。
相変わらず感慨深いですね(´∀`)


関係ないですが、この木のそばに行った途端気温が下がって
過ごしやすくなったのも不思議でした(^-^)
※ここまでくる前は恐ろしく暑かったです笑



ツアーを終えた後は、近くの新原ビーチへ行き、
沖縄に来て初の海を味わいました( ´艸`)