和風 | Carpe diem

Carpe diem

ブログの説明を入力します。



最近夜はオリンピックをひたすら
見続けているまなみです(=⌒▽⌒=)音譜
スポーツ観戦楽しいね!一人だけど!笑



今日前から友達と行こうって言っていた
筝と三味線の展示会を見に、
江戸東京博物館に行ってきました(*^ー^)ノラブラブ


photo:01




こじんまりしていたけど、
三味線と筝の体験ができて
懐かしくなりました(´∀`)キラキラ

それにしても、
意外と三味線って難しいんですね!
弦が3本しかないからいけるだろうと
思ってやってみたら全然できなかった笑
「さくら~さくら~」も一苦労な感じで・・・笑
歌舞伎とかで長時間弾いてる人を
尊敬するようになりました(>_<)


筝の方はとっても懐かしかったラブラブ
「さくら」の体験をさせてもらったんだけど、
やっぱり三味線より筝の方がいいなラブラブ
「さくら」の別バージョンの方も
やりたかったなぁ(>_<)



体験の後は学生の人とか
プロの人とかの演奏会を見て、
久しぶりに皆で合わせたくなりました!
「つち人形」とか久しぶりに
弾きたいなぁ( ´艸`)

近場にお筝の教室とかあったら
通いたいラブラブ


最後に筝と三味線をかけたじゃんけん大会が
あったんだけど、商品の筝を
郵送じゃなくて自力で持って帰って下さい
って感じでびっくりしました笑
勿論私は一回戦で負けましたが笑
筝とか少し持ってるだけでも
大変なのに家までとか大変笑




そのあとはうどん専門店みたいな
居酒屋さんに行ったりと
和風な一日でしたo(〃^▽^〃)o














iPhoneからの投稿