低体温は万病のもと!☆季節のものを食べる | 健康スタジオ横浜・上星川駅 気功とヨガ教室! 背骨力と呼吸で気・プラーナを高めて健康になる!

健康スタジオ横浜・上星川駅 気功とヨガ教室! 背骨力と呼吸で気・プラーナを高めて健康になる!

背骨の歪みを調整し、全身にエネルギーを巡らす絶対的な健康をつくるメソッドです。さらに背骨を支える土台の足腰に生命エネルギーを蓄えて呼吸によって全身に循環させていきます。

今は季節に関係なく1年中色々なものを食べることが出来ます。


本来自然では出来ないような物も、人工的に作り出し、


それを人間が食することにより体に影響が及んでいます。


それが”低体温”とも深く関わっています。


トマトキュウリグレープフルーツオレンジは、本来暑い


ときに体を冷やすために食べるものです。


南国や熱帯地方に行くとおいしいそうなフルーツが並んでいるの


はそのためです。



冬の寒い時期に小さなお子さんにそのような食べ物を食べさせて


いると、真冬に部屋の中でクーラーをかけているのと同じ状態に


なります。


寒い冬に、身体を冷やす食べ物ばかりを食べていると”低体温”に


なりやすくなります。



冬の食べ物


   大根


  ニンジン


  ごぼう


  ねぎ


  白菜



夏の食べ物


  キュウリ


  トマト


  とうもろこし



土地に合った、そして季節に合った旬の食べ物を出来るだけ


食べるようにしましょう。


今が旬の食べ物は、たけのこやそら豆でしょうか。







最後まで読んでいただいて感謝してます。

ポチっとクリックしていただけたらありがたいです。

 あ・う・ん ~ ココロとカラダの対話


 にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ