気功整体の美脚スペシャルもかなり面白いことになっています。



先日のセッションでは元体操選手の施術をして、想像以上の変化を感じてもらえたみたいで「すごい!」「なにこれ、やばい」という言葉の嵐。

元体操選手ということもあって、柔軟性はかなり高い状態だったのですが、

本来であればもっと機能的になるはずだし、綺麗にもなる箇所を探し出して適切に緩めることで、大きな変化を感じてもらうことができました。

美脚のコツである骨を調整すると更なる変化が。


Foot
① 踵(踵骨)
② Anti-内反(遠位の足根骨:立方骨、舟状骨、楔状骨)
③ 距骨
④ 中足骨に湧泉
⑤ 趾に対して、a.骨に触る、b.アライメントを整える、c.指サック(気功技術「System」より)
まといのばブログより


元々ふわふわの柔らかい筋肉が本当に水のようにふわふわの柔らかい筋肉に変化していきました。



なぜ、そうなるかは理屈が明確にあります。

感動の言葉を目の前で聞けるのは嬉しいことですね。(ぼくはデザインの仕事もしていますが、完成したものをクライアントの従業員が初見で涙を流しながら感動を伝えてくれたことなどはよく覚えています)

なにより、その変化が目の前で起こっていて、一緒に立ち会える楽しさは感慨深いものです。

彼女は「次回も絶対お願いします!」とのことで幸せそうに帰っていかれました。

この業界は「できるよー、おれすごいよー。」と言いながら、実のところ大したことができていない、ということ聞いていたのですが、、、


    

ちなみに、たとえばデッドリフトで20kgから30kgを挙げるのがやっとという素人が、140kgをトライしようとしている人にアドバイスをするシチュエーションというのは想像できるでしょうか?

 
それは滑稽以外のなにものでもないはずです。
 
漫画的ですらあります。
 
でも、、、、とある業界ではそれが普通だったりします。
 
コンサルティング的な業界では、140kgに挑戦する人に、20kgビルダーがアドバイスしていたりします。
いや、気功の業界でもそうです。
 
実力が可視化しづらいのは、分かりますが、、、それでもって思うことがあります。

20kgしか上がらないのに、デッドリフトのことは大体わかったという顔をして、「腹圧だ!」「大臀筋だ!」とか「200kgをあげようと考えろ」とか「上がったときのことを想像しろ!」とか、言ってしまったりしている漫画的状況です。風刺漫画としては最高ですが、現実だと考えると、恐ろしいものがあります。

で、そういう20kgリフターが、120kg、140kg、200kgのリフターに指導している状況が続き、そのうちに、「最近、集客に苦労する」とか、「アメブロはもうダメっすよね」とか、「やはりインスタですか」とか、「お客さんのゴールが低すぎる」とか言い出すのです。
 
いやいや、まずはデッドリフトしようよ、と思います。


大事なことなので師匠に語ってもらいました。



他のいろんな業界やトレーニングの世界でもあるあるの話なので、どこの世界も同じような人はいるもんだな、と思います。

ぼくは師匠から学び始めたことろに、「肉体と精神、筋肉と知性というのはかなり比例します。IQも同様です。そこが意識できれば、一気に変わりますので、まずは自覚するところを丁寧にやってみてください!」ということを伝えられてから、身体を鍛える、緩めることを継続してやってきました。(個別的なことなので間はだいぶ端折ってます)


そのおかげで、いまでは適切に緩んだ身体で200キロを超える重量を扱うことができるようになっています。(まだまだ先があるのも観えています。)

そのすべてを気功に接続しながら変化してきました。

気功の不思議さ、臨場感、をゴール更新しながら身体を通して。(実装して、身体知に落とし込んでリアルに使って結果を出していかないといけない僕のなかで切迫した理由がありました)

理由はあったけど、楽しすぎてどんどん深みに入っていった、というのが正直なところ。



頑張って何かをする必要はないと思います。(頑張っていると思ってしまっていたら、何かを間違えているかもしれません)

気功整体(美脚スペシャルも、顔造デザインも)も、パーソナルトレーニングも、メンタリングも、それらを通して培ったきたもので構成されています。

もしあなたが何か掴みたいことがあるとしたら、気功を使うことで、それを加速させることは出来ます。

それも圧倒的に。

いままで苦労してきたのはなんだったのか、

そう思ってしまうぐらいの変化を加速させることができます。

それが気功のすごさです。

なにか少しでも琴線に触れることがあったら、一緒に叶えたい未来を現実化させていきましょう!

未来はデザインできます!

追伸
有り難いことに今回も1位を取ることができました!
読んでいただいている皆さまが応援してくれているおかげです!
ありがとうございます!!!
 

 

information

▪️Khronosパーソナル・セッション (東京都内・上野店) ※場所は内容により変動します。

 →お申し込みはこちらから

※Googleフォームに移動します。
(1時間×1回 3万円、1時間×5回 14万5千円)

美容気功、呼吸改善、気功整体、KYT整体、トレーニング、メンタリングなどオーダーメイドな時間を提供します!


▪️気功整体〜造顔デザインコース

 各コースのお申し込みはこちらから

※Googleフォームに移動します。
気功整体(MATLAS整體)1時間+造顔デザイン20分

(1時間×1回 5万円、1時間×5回 24万5千円)

造顔デザイン単発のお申込みも可能です!


▪️気功整体〜美脚スペシャルコース

 各コースのお申し込みはこちらから

※Googleフォームに移動します。

気功整体(MATLAS整體)美脚スペシャル

(1時間×1回 4万円、1時間×5回 19万5千円)


 

▪️お問い合わせや質問などは

→連絡フォームはこちらから

※Googleフォームに移動します。
セッション(施術・メンタリング)などについてのご質問、お問い合わせはお気軽にどうぞ!

身体の使い方、気功技術に関する質問や近況報告、フィードバックなども大歓迎です!

 

 

もしくは以下の公式LINEから!

 

 

▪️Khronos公式ライン↓企画情報なども配信しております!

企画実施中はここでしか配信されない内容も!

質問や感想、フィードバックなど、個別にやり取りすることが出来ますので、こちらからも気軽にご連絡ください!

↓アイコンをクリック↓
友だち追加
(もしくはLINEアプリで khronos を検索していただくと追加できます)


▪️クライアントの声

→ご紹介内容はこちらから

※アメブロ記事に移動します。

Khronosのクライアント様からフィードバック等のメッセージをご紹介します。随時追加していきます。


▪️著者プロフィール
Khronos(クロノス)主宰 Hiro
気功 / 整体 / トレーニング / メンタリング / 美容 / ダイエット / デザイン
日本トップレベルのスポーツ経験や、世界を代表するトップメゾンやグローバルブランドとの仕事の経験を基に、未来への変化を渇望している人に向けて身体と心の両方からサポートしています。

 

Beyond Excellence.

〜最高のさらに向こう側へ〜

 


↓の「いいね」ボタンを押して

応援してくれると嬉しいです!