125-57:65 負け惜しみ(ひがみ)ではありませんが・・・ | 酔眼(酔った眼でのあれやこれや)

酔眼(酔った眼でのあれやこれや)

マルチチャンネルアンプSR機器でJAZZなど、CinelliとKonaの2×2輪生活、最近は運転していないAlfaRomeoMiTo結局は妻専用スーパー(買い物用)カーとなり果てる、チワワの『らぶ』とPentaxKPなどで撮るへぼ写真、酔った眼でのだらだら・ぐずぐずな年金生活の日々

今日は朝から肌寒く時折雨がポツリと降っている草加です、ちょっとだけ寒いけど面倒なので今日も半そでのままの手抜き爺ィ。

 

3月末で仕事を辞めてはやひと月半ほどたちます、それまでは毎日早朝からやっていた仕事(テレワーク)やらなくなっても長いことの癖で5時ころに早起きしていましたがここ最近は二度寝と言うか惰眠を貪って実際に起きるのが早くても8時過ぎ遅ければ10時一寸前です、就寝は概ね12時前なんですがねぇ・・・

だいたい毎日7~8時間は寝ています。

 

今日も9時半頃起きてきてぼーっとしたままで洗顔して隔日ローテーションで

全粒粉入り食パンにトマトソースを塗ってピザ用モッツァレラチーズをのせて焼いたピザトーストとスープ

シリアルに『飲むヨーグルト』掛けとホットコーヒー

の繰り返しで、今日はシリアルでの朝食を朝刊読みながらで。

 

なぜかこんな肌寒くてときおり雨がしょぼしょぼ降るような朝は女性ボーカルを聴きたくなってしまいました。

しかし散らかっているなぁ・・・

AnalogDiskは少し面倒なのでCDを聴きます。

 

 

 

 

 

PA/SA用Electolo Voiceスピーカーを買ったのが始まりのAllen&HeathのDJミキサーXONE:23とdbxデジタルチャンデバとThomann/YAMAHAのPA/SA用パワーアンプで機器間接続もほとんどがXLR(バランス)接続の3Wayマルチチャンネルシステムも構成後もうじき1年ほど経過、音もどんどん良くなってきているような。

 

他のAudioManiaひとから見ればAnalogDisk/CDP&中華DAC周りを除けばほとんどPA/SA機器構成での私のAudio装置、ゴリゴリの教条的AudioManiaの人から見れば鼻先で

『ふん!、こんなのはHiFiと言えねーよ!』

と笑われるような構成なのでしょう。

 

でも安くて丈夫でほとんどハムとかノイズも無くそこそこ音が良いと

感じる可聴帯域が狭くなった古希の爺ぃの駄耳には

これで充分・・・な気がするのですよ。

 

高級クラッシックオーディオ装置(管球アンプやJBL/Altec/タンノイなどなど)をお持ちの方を否定しているわけではないですから・・・

この年金爺ィ、余命も長くてもあと10年程度と思ったり経済的余裕がないものですから負け惜しみ/ひがみととられたり反論されてもそれに対しての反論するつもりもなにも・・・

一切否定はしませんよ。m(__)m

 

 

 

 

 

閑話休題

まずはアニメ『攻殻機動隊』を観た時にエンディングテーマを聴いて気に入った伊藤君子の『Follow Me』です、珍しくAmazonではなく2021/03/29にBOOKOFFで買いました。

この曲の原曲の『アランフエス』と『アランフェス』の違いを以前のBLOGにも書きましたがそんなことはどうでもいいですねェ、今朝改めて聞いてみたら伊藤君子さんの歌声、ちょっとだけこぶしが回っている・・・

『細かい事が気になるところがこの爺ィの悪い癖でして』

 

次は昨日も聴いた4枚組

の続きではなく、Julie Londonの

2020/07/03にAmazonからの別の『4CD・Eight Classic Albums』を聴いています。

一枚聴き終わったら毎日ルーティンのチワワ『らぶ』の散歩に行ってきます。