【外山尊師吠える】民主主義は一度リセットしないとダメ? | 優しい世界・還暦の逆襲

優しい世界・還暦の逆襲

コロワクのせいで死にかけました。生きてるうちに、言いたいことを言わせていただく!

ども~✴️(゜o゜)\(-_-)😃(-.-)y-~(-_-)💦

 

先日までちょっと入院してたんですが、帰宅して久々TV強制視聴はいきなりこれ↓

 

 

 

腐臭しかない小池、元広島某市市長、田母神、レンホー氏というキョーレツな並び(^_^)/□☆□\(^_^)(消去法でいくとレンホーだけど)

 

つくづく日本に生まれて恥ずかしい(>_<)

 

そんな心情を、久々登場の外山尊師がぶった切ってくれました↓

 

 

↑いきなり「日本が変わるには中国に攻め込んでいただくのがいいが…」という物騒なタイトルですが、なんせ尊師は革命家なんで、許してやってつかーさい😃

 

お気に入りは、無知蒙昧な連中にも平等に参政権を保障する選挙制度や民主主義そのものに反対する、という趣旨の、学力試験による『制限選挙制』のくだり↓

 

現代国語の試験だけを実施し「自動車運転免許の筆記試験みたいに投票免許センターで5年更新とかの投票資格試験を頻繁に実施して、それで100点取ったら100票、50点取ったら50票分の投票権、0点の人や試験を受けてない人も1票ということにすれば、『普通選挙制だ』と言い張れるんじゃないでしょうか。少なくとも、自衛隊の存在が違憲ではないという屁理屈がまかり通ってる日本であれば、これもまかり通るでしょうから、改憲の必要もない(笑)。」と。

 

いやー、いまだに自衛隊が違憲だと思ってるのね。ボクもです(^_^)v

 

ボクもかつて似たようなことを考えました。それは「三権分立の三権とは何か?」という問いに、答えられた人だけ投票できるというもの😃

 

ましかし、外山案もそうだけど、学力テストで選挙権を制限するとか、古今東西前代未聞であり、実施したら世界の笑い者は必至(^_^)v

 

それでも一度「やってみる価値ありまっせ😃!!(ガンダム 名も無きネオジオン軍兵士の台詞より)」

「地球が持つか持たないかなんだ!」

 

なんせ、明治初期の制限選挙から、1925年の普通選挙、そして戦後の男女共同参画選挙に至る苦難の歴史も、受験のネタとしてしか、教えようとしない、理解しようとしない奴ばっか(>_<)

 

だから、国会議員も都知事も、何回選挙やってもこのザマじゃんという(-_-)

 

すいません、今日は怒りのあまりパレスチナに届きませんでした。

 

しかし、リアリティーを喪失した、日本中のアホを一掃して、米帝排除、イスラエルの解体になればと、切に願う次第です。

 

でもそのためには、中国に攻めてもらわないとダメかな(^_^)/

 

今日のパレスチナ、まずアルジャジーラ↓

 

 

そしてアクシオス↓

 

 

↑まだgdgdしてるなー。

 

また国連から↓

 

 

↑正直、今さら感もあるけど、もっとやれ!!

 

 

↑すげえ、「軍事力だけではハマスは倒せん、人質は帰ってこん。政治が動けよコラ!」と鉄の規律のイスラエル軍が文句を言い出した。前代未聞。こんな光景を見る日が来るとは…。

 

つーか、さすがの鬼畜イスラエル軍も、あんなに人を殺す作戦、やりたくなかったんだろうなー。普通そうだわ。→この件、新記事にしました!