【アメリカの母】がスタンフォードでパレスチナ旗を翻す娘を…。 | 優しい世界・還暦の逆襲

優しい世界・還暦の逆襲

コロワクのせいで死にかけました。生きてるうちに、言いたいことを言わせていただく!

ども~✴️(^_^)/□☆□\(^_^)(゜o゜)\(-_-)😃‼️

 

まだ交渉は続いてる模様↓

 

 

一方↓

 

 

 

↑のように、ガザ南部のイスラエル軍が一時停止し、ネタニヤフなどが反発するという、イスラエル内部の不和が報じられる、前代未聞の珍事も起こってますが↓

 

 

↑アルジャジーラによる悲劇の報道は、まだ止まらない…(>_<)

 

一体、あのアメリカの学生運動はなんだったのか? ということで、こんな動画↓

 

 

↑は、レバノンのニュースサイトですが、学生運動でも主張された、大学に対するBDS(ボイコット、投資撤収、制裁)の要求が、イスラエルに与えるインパクトについて。

 

イスラエルのアナリストによれば、もし米主要大学が、イスラエルへの投資を引き上げたら、ITなどの技術セクターを中心に、イスラエル経済は、壊滅的な打撃を受けるだろうと。

 

なぜなら、ハーバード大学や、ブラウン、ジョンズホプキンスなどの米主要大学は、年間数十億ドルという投資をイスラエルに行っており、それがイスラエル技術部門への、2~3%という海外投資フローを産んでいるからだと。

 

正直、アメリカの学生運動の報道は減ってますが、しかし今日も↓

 

 

↑サンフランシスコ、スタンフォード大の卒業式での抗議行動。

 

6月17日PM6時 スタンフォードに翻るパレスチナ国旗!

 

印象的だったのは、ある母親のコメント(1分くらいから 翻訳でご覧ください)↓

 

「私の人生で最も誇りに思う瞬間は、娘が、もう戦争をしない、正しいことを求めて立ち上がった事です。そして彼女が、その思いやりを持っているのを見ることができたのは、私の人生で最も誇りに思う瞬間です…。」

 

(娘さんかどうかはわからないが、動画に登場する学生)

 

やっぱアメリカの場合、誰かも言ってたけど、公民権運動やベトナム反戦が、成功体験として、世代間継承されてるんでしょうねー。

 

日本にこういう親がほぼ存在しないのは、60年から70年にかけての学園闘争が、ほぼなかったことにされてるからでしょう(>_<) なんでだろう?

 

あと、この動画は「KTVU FOX2 San Francisco」というあのトランプが大好きなFOX系列のチャンネルでやってたこともちょっと驚きでした。

 

以上、ちょっと短めでしたが(^_^)/

 

追記:Record Chinaより↓

 

 

 

↑中国のとある火鍋店の前で踏まれる、イスラエル国旗と日の丸(-_-)

日本の嫌われっぷりも、ここまでくると一級品だが、まあ嫌われてもしゃーないね(-.-)y-~

 

これは驚き↓

 

 

↑10月以来、ネタニヤフ、ガンツ、ガラントの3人で回してきた挙国一致超党派の最高意思決定機関「戦時内閣」をついに解散!

先日、野党から参加してたガンツ元国防相が抜け、その後を極右ベングビールなどが狙っていると言われてましたが、さすがの鬼畜ネタニヤフも、それをやったらバイデンや国連関係、欧州諸国、国内の反政府勢力からの風当たりが、今以上にキツくなる、もう持たんと思ったんでしょうか?

ガザ南部での軍の「一部停止」も含め、停戦まで後一歩か??

 

NYT一面トップ↓

 

 

BBCもキター😃↓

 

そして↓

 

 

↑日本換算で数万人!! いい加減くたばれネタニヤフ!!!