【これはもしかして】イスラエル軍、クーデター?? | 優しい世界・還暦の逆襲

優しい世界・還暦の逆襲

コロワクのせいで死にかけました。生きてるうちに、言いたいことを言わせていただく!

どもども!😃(^_^)/□☆□\(^_^)(゜o゜)\(-_-)😃

 

おはようございます☀️🙋❗

 

先ほど気になるニュースが↓

 

 

【エルサレム共同】イスラム組織ハマスがパレスチナ自治区ガザで拘束する人質を巡り、イスラエル軍のハガリ報道官は19日、民放「チャンネル13」で「全員を軍事作戦で取り戻すのは不可能。ほかの計画を立てる必要がある」と述べた。軍がネタニヤフ政権にハマスとの間接交渉を進めるよう迫った形で、イスラエル紙ハーレツは「政権と軍の対立が続いている」と伝えた。

 ハガリ氏は「ハマスは思想運動であり、パレスチナ人の心に根付いている。ハマスを壊滅できると考えているならば、誤りだ」とも強調。「ガザ最南部ラファでハマス大隊の排除に近づいているが、可能なのはハマスをほかの統治機構と置き換えることだ」と語った。

 

ーーーーーーーーー

ハガリ報道官ってのはこの人↓

 

 

↑いつも謝罪とかで出てきますよね。

 

こないだの、ガザ南部での軍一時停止問題でも、ネタニヤフとモメてたけど、軍との亀裂はガチみたい。

 

って言うか思うに、10月7日事件があって、刑事訴追のリーチがかかってたネタニヤフは、人質奪還と民族浄化を兼ねた作戦で、首相職を維持し、支持膣アップを狙ったと。

 

しかし、現場の軍人は、国際世論の非難の中、毎日虐殺し、人質は全然戻ってこない作戦にさすがに限界、イヤになったと…。たぶんメンタルも崩壊者続出なんじゃないですか?

 

そう考えると、先日、現在野党のガンツ前国防相↓

 

国民に人気のガンツ

 

↑が、戦時内閣を抜けたあたりからバイデンのシナリオで、ネタニヤフをクーデターで退陣させ、次期首相になるのでは? とまで想像してしまいました(^_^)v

 

カウントダウン!?

つか、これで停戦になれば、バイデンも支持率UP!

大統領選も安泰でノーベル平和賞!?

ガザのこどもにも笑顔が戻る?

 

以上、思いつきで取り急ぎ(^_^)/

 

追記:毎日より詳報↓

 

 

↑によると、現国防相のガラントもいろいろ言ってるというのと、「ガザではイスラエル軍が「制圧」したはずの北部などで、ハマスが攻撃を再開するケースが続出している。」とのこと。

ガザの南を攻撃したり、北を攻撃したり、単なる嫌がらせかと思ってましたが、ハマスによる奪回が発生してると。

怒りに燃えたガザの若者が、ハマスに次々と入隊してるそうですが、大戦中のフランスやロシア、ユーゴ、そして戦後のベトナムと、正規軍にとって最も厄介な、対レジスタンス非対称戦争の泥沼化が起こってますねー。長大なトンネルも制圧されてないみたいだし。

イスラエル軍の士気は落ちまくりでしょう。