【祝ブラックリスト入り】DCで「レッドライン」デモ開催! | 優しい世界・還暦の逆襲

優しい世界・還暦の逆襲

コロワクのせいで死にかけました。生きてるうちに、言いたいことを言わせていただく!

どもども😃(^_^)/□☆□\(^_^)(゜o゜)\(-_-)😃‼️

 

今日は朝からイスラエル人質4人解放祭りが超ウザいですね(>_<) しかもパレスチナ人210人も殺してる😝

 

ところで、突然ですが、↓

 

 

↑永井豪「デビルマン(1972)」より。

 

これはエロ漫画じゃなくて、人類滅亡SFロマンなんですがw、普通の女子高生が、ドス(短刀)で襲いかかってくる不良に、折り畳みノコギリで立ち向かおうとしている😃

 

街には全共闘、映画館ではヤクザ映画という、この時代の空気感が良く出ていますね~。

 

Youtubeでオカルト系の番組をやってる、デイブ・フロムという、ボクと同年代のDJの人がいますが↓

 

かなり激シブな一枚

 

↑彼は日米ハーフだそうですが、アメリカで大学に通ってた頃、パレスチナの学生数人と知り合いになったとき、日系であることを明かすと、それだけで尊敬されたと。

 

理由はこれ↓

 

 

↑アラブの英雄・岡本公三氏

 

デビルマン連載開始と同じ、1972年に、イスラエルのテルアビブ空港に突入した人ですね。

 

前置きが長くなりましたが、前回、新宿で合唱デモを行った若い女性を紹介しましたけど、実際にパレスチナに渡って闘争を展開した、岡本氏など日本赤軍と比べ、今の若者のやり方はぬるい、という意見もありましょう。

 

でも、動画を見てて思ったけど、彼女たちの、イスラエルやシオニズムに対する怒りは本物だ。それだけは言える。

 

 

で、若者たちの怒りや祈りが通じたのか、またもや国連が快挙!

 


イスラエル軍の攻撃で負傷して治療を受ける子どもたち

=パレスチナ自治区ガザで2024年6月4日、AP

 

ネタニヤフなど鬼畜連中は大発狂だそうです。ざまあみろ!!

 

このタイミングで、昨日土曜日に、ワシントンDCのホワイトハウス前では、コードピンクなどが大規模デモ!↓

 

 

アルジャジーラの動画↓

 

 

コードピンクは、この日、全米から集まった抗議団体の一つで参加↓

 

 

題して「私たちがあんたのレッドラインだ!」デモ。↓

 

「バイデンよ、ラファ攻撃について、越えてはいけないレッドラインがどーたらこーたら言ってたのは、一体何だったの!?」と。

 

逮捕してるのはベンジャミン氏自ら扮するコードピンクポリス!

 

↑例によって、戦犯バイデンや戦犯ネタニヤフを逮捕する、爆笑パフォーマンスもあり😃

 

ほんと、71歳ベンジャミン氏、元気ですね~😃

 

日本の元気は、70年代で尽きたかな(^_^)/

 

追記:人質救出への批判、早速キター↓

 

 

だいたい、アパルトヘイトやってる5キロ隣で、音楽フェスやるなっていう…(>_<)

 

米CBSテレビ「60ミニッツ」による、先日死亡したイランのライシ元大統領へのホロコーストに関するインタビューの切り抜き↓

 

 

コメ欄には「なぜ60分なのに46秒だけ?」とか「なぜイランの大統領にホロコーストの質問をぶつけるの?」といった声が並ぶ。実は2006年、ライシ氏の前任のアフマディネジャト大統領時代に、ホロコーストを考える国際会議というのをやったことはある。

 

青学のとある学生さんが決起!↓

 

 

一人でも二人でもガンバレ👊😆🎵

 

ついにガンツ離脱キター😃↓

 

 

これでネタニヤフ政権は終わりの始まり!?

 

アクシオス↓

https://www.axios.com/2024/06/09/israel-gantz-leave-netanyahu-government

早々に連立政権は崩壊しないが、不安定化必至とのこと。

(なお、ネタニヤフ連立政権とネタニヤフ、ガラント、ガンツから成っていた「戦時内閣」は別物)