【それが普通】フランス350万人がゼネスト中! | 優しい世界・還暦の逆襲

優しい世界・還暦の逆襲

コロワクのせいで死にかけました。生きてるうちに、言いたいことを言わせていただく!

ども〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

 

また寒くなってきましたが、相撲取りの皆さんは、あいかわらず裸😝

 

世界でも類を見ない、メタボを推奨してるかのような、女人禁制の謎スポーツ。

 

一方というわけではないですが↓

 

 

 

 

↑マクロンが年金の支給開始年齢を、62 歳から64歳に引き上げることに反対し、フランスでは、全労働者が参加するゼネストに突入!
 
350万人が、要求貫徹まで、無期限のストライキを行うと。
 

↑350万人はフランス史上最大規模!
 
 

↑教職員のストと学校閉鎖を受け、高校生も先生たちに連帯し、笑顔でデモ!
 
日本じゃー、ストなんかする教師は、日教組でアカ呼ばわり。あの世でアベが見たら卒倒するだろうw。
 
で、調べてみたんですが、日本で最後にゼネストがあったのはいつだったか↓
 

 

 

 

↑なんと戦後間もない1947年で、しかもマッカーサーの解散命令が出て中止!
 
その後はもちろん、現在まで、ゼネストのゼの字もなし!
 
戦後の労働運動の萎縮は、そこから始まったと😫
 
ああ情けない。
 
最後に一言。
 
先日、原田眞人カントクの「日本のいちばん長い日」を観たんですよ。
 
松坂桃李他が演ずる陸軍青年将校が「無条件降伏なんぞけしからん!」とひたすら発狂して自殺するやつ。
 
例によって、陸軍全員丸坊主なわけですが、そのDNAは、確実に「高校球児(笑)」に引き継がれてる。
 
今思うと、高校野球(笑)の胴元が、ウクライナで馬脚を現した、朝日・毎日なのも納得🙂
 
とアホなオチがついたところで、良い週末を(^^)/
 
…と、続報です↓
 

 

 

 

↑なんとフランス政府は、年金法案を強行採決!
 
荒れてます。
 
頑張れ万国の労働者!!
 
もうひとつ↓