【ゼレ歓喜】ICC、プーチンに逮捕状?! | 優しい世界・還暦の逆襲

優しい世界・還暦の逆襲

コロワクのせいで死にかけました。生きてるうちに、言いたいことを言わせていただく!

ども〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!


ICC(国際刑事裁判所 国際司法裁判所とは別)という国連の機関が、ロシア・プーチン氏に逮捕状を出したということで、ちょっとした騒ぎになってますねー。

 


↑ロシアは大激怒、ゼレ&EUは拍手喝采だそうですが、この記事をよく見ると…↓
「国際刑事裁判所は日本を含む123の国と地域が参加しているものの、ロシアやアメリカ、中国などは管轄権を認めていない

、と書いてある。

さすが腐ってもNHK、正直ですねー。


出典↓
 


↑というように、ICCには、ロシアが加盟していないだけでなく、アメリカも中国も入ってない。

上記のウイキペディアには、アメリカが入らなかった経緯が、詳細に書いてありますが、要するに、米軍を戦犯追求させてたまるか、ということみたい😝

以下は、スプートニク掲載の、ロシア側の反論↓
 


↑ですが、ICCは、大量破壊兵器ある〜ある〜、と言ってイラクを攻撃したアメリカを裁いてないじゃないか、と。

まさにおっしやるとおり。

あと、上のマップを見ると、ICC大絶賛のウクライナ自身が未批准なのも笑えます。

まあなんか、敗北近いウクライナ&西側の悪あがきなんでしょうけど、もう少しマシな手を使ったら? (^^)/

〈追記〉
ハーシュ氏の爆弾スクープ、予告されてた続編が出てます! 詳しくはIWJにGO!