一区切り | タテとヨコを入れ替えたら。

タテとヨコを入れ替えたら。

今日+明日を書いてみる。

いよいよ本日が
株式会社第一広栄社としての最終日となりました。

1970年12月21日設立
およそ44年になります。

代表を引き継いだのが、
2007年2月。

それから8年。

振り返れば、
あっという間に過ぎ去っていきました。

当時は社員数20名。
引き継ぎの1年でそのメンバーも半減。

代表就任前と、
着任半年後に、大波乱があり、
大きな洗礼を受けた気がします。

ようやく、翌年、新たに再スタートをきり、
大幅な投資をしていました。

ところが、同年10月にリーマンショック。
経営者としてまだまだ未熟な上に、
かなりの逆風でした。

普通なら、とっくにアウトだったところですが、
前職時の仲間と当時のメインクライン様に
あまりあるご支援をいただいて、
なんとかしのいだことを鮮明に覚えています。

その後、
業績も回復基調にもどり、
少しずつ会社も成長することができました。

これも、
多くの方の御縁とご支援のおかげだと思います。
改めて感謝しております。
ありがとうございます。


そして、これからは、
新たな飛躍に向けて、挑戦する意味も含め、、
そして、一時代の区切りとして、
社名を変更させていただくことになりました。



最後になりますが、
このような素晴らしい機会をくださった

鈴木さん

本当にありがとうございます。

引き継いでよかったと
心の底から思っていただけるように、
さらに、会社を成長させていく所存です。

平井健一