先日「にぎわいサロン」で無料体内測定をしてくれた方。

 

いつもは私たちが測定をして、アドバイスをしています。

 

しかしこの人の時は、アドバイスをするつもりが、いつの間にかその人の仕事の話にアセアセ

 

以前にもこのブログで書きましたが、掃除は私のゲン担ぎ的なものだと。

 

その人も同じ考えを持っていました。

 

ゲン担ぎと思っておられるかどうかはわかりませんが、いつだれが来てもスッ!と人を家の中にお招きすることができるとか。

 

玄関、トイレ、風呂等人が出たり入ったりするところは特に綺麗にすると良いよ!とか。

 

仕事としては収納関係、片付け関係。

 

その方は言ってました。

 

家が片付いてない人は、やはり自己管理も難しいと・・・

 

冷蔵庫を見ればどういった人かも、大体わかるとかアセアセ

 

その方は常に冷蔵庫はその日使うものしか入ってないとかタラー

 

食べるかも?と安い時に買いだめしたところで結局食べずに処分することのほうが大半だとかガーン

 

お話されてることが、

確かに!

なるほど!

そっか~!

となるようなお話。

 

私たちがアドバイスする側のはずが、いろいろ聞いちゃったりとかして爆  笑

 

こういう仕事をしてるといろんな方と出会う機会があって、これまた楽しいラブラブ

 

家の中のダイエットと、体のダイエットで、いつかこの人と一緒に何かできたら良いなと思った日でした。

 

家のダイエットの話はできなくても、体のダイエットに関してならお話できますキラキラ

 

新しい年を迎えて、ダイエットチャレンジしてみようかなと思われたら、無料体験しに来てくださいね。

 

問合せ先

 

教室の詳細