返信先:@linmaruさん

確かに「咲」を「えみ」と読むのは正当です。私には「DQNネーム」という新語の方が難解です。 

知恵袋/武井咲の咲(えみ)はDQNネームですか? - 「咲」を「えむ/えみ」... - Yahoo!知恵袋/

知恵ノート/武井咲の「咲」を「えみ」と読むのは漢字の読み方としては正当である/

@linmaru 弟「武井咲ってDQNネームじゃね?」私「そのくらいならまだ大丈夫」

/午後8:30 · 2012年10月6日/

 

「DQNネーム」などという意味不明の“新語”を平気で使う人なら、「咲」を「えみ」と読むことを覚えるくらい、わけないと思うのだが。 

/武井咲(〜えみ)、松山ケンイチ(研一)、日本と中国の/#固有名詞問題/

/午後5:23 · 2015年7月29日/

 

森三中の大島美幸が長男に「笑福(えふ)」と命名。そもそも「葉」「燁」の音読みは歴史的かなづかいで「えふ」なんだが。歴史的かなづかいで「笑福亭」は「せうふくてい」になり、田中陽子は「たなか やうこ」、「畑中葉子」は「はたなか えふこ」になる。

/午後10:36 · 2015年7月30日/

 

/笑み/咲み(えみ)の意味 - goo国語辞書/

えみ〔ゑみ〕【笑み/咲み】

 

/笑み(えみ)とは何? Weblio辞書/

えみ〔ゑみ〕【笑み/咲み】

 

/笑みとは - コトバンク (kotobank.jp)/

えみ〔ゑみ〕【笑み/咲み】

 
 

前後一覧

/平成21年2月/3月3日~4日/

/令和3年12月/

 

武井咲〕〔松山ケンイチ

T-CupBlog>〔武井咲〕〔ローマ字

/えみ  笑み 咲み - Twitter検索 / Twitter/

 

 参照

/武井咲の「咲」を「えみ」と読むのは漢字の読み方としては正当である/

 

/武井咲(~えみ)、松山ケンイチ(研一)、日本と中国の固有名詞問題/

 

/【複製】武井咲の「咲」を「えみ」と読むのは漢字の読み方としては正当である/