昨日のスパゲティ | サッカー観戦記

サッカー観戦記

息子の所属チームの試合予定、結果を配信するブログです。

昨日の朝のスパゲティは、鶏レバーのトマトソーススパゲティを作りました。


材料はこんな感じです。


オリーブオイル 大さじ1杯

ニンニク 1かけ(7.4g 2mmぐらいにスライス)

鷹の爪 2本

鶏レバー 71g(適当にスライス)

バジル 適量(先週買ったので色が大分変わってました)

スパゲティの茹で汁 大さじ8杯

塩 4つまみ


手順はいつも通り

スパゲティは10分茹でます。

茹で上がり9分前に、鶏レバーを投入し、塩を1つまみふりかけ、

2分焼いたら、ひっくり返し、塩を1つまみふりかけ、

残り5分でトマトソースを投入、

残り4分でバジルを投入、



残り2分で、茹で汁大さじ8杯、塩を1つまみふりかけ、

しっかり混ぜ合わせたら、ソースの完成。

スパゲティが茹で上がったら、フライパンに移し、

しっかり混ぜ合わせ、

お皿に盛り付けたら完成です。

418g
材料費は、120円ぐらいかな

バジルの色がだいぶん変わっていたので大丈夫かなと思いましたが、特に味も体調も問題はなかったのでよかった。


とても美味しかったですよ。