今日のスパゲティ | サッカー観戦記

サッカー観戦記

息子の所属チームの試合予定、結果を配信するブログです。

今朝は、銀鮭のアラのアーリオ オーリオ エ ペペロンチーノを作りました。


昨日、銀鮭のアラが半額の172円だったので、購入したので、朝、3%の塩水に30分浸けて、下処理をした物を使いました。

余ったのは、いつものラップに包んで冷凍保存しました。


ソースの材料はこんな感じ


オリーブオイル 大さじ1杯

ニンニク 7.6g(2mmぐらいにスライス)

鷹の爪 2本

イタリアンパセリ 適量(粗みじん切り)

銀鮭のアラ 多め

スパゲティの茹で汁 大さじ8杯

塩 4つまみ


オリーブオイルに香り付けします。

銀鮭のアラを投入し、塩を1つまみふりかけます。
11分ぐらい火を通します。

スパゲティは10分茹でます。

3分ぐらい火を通したら、ひっくり返し、塩を1つまみふりかけます。
3分ぐらいしたら、適当に火が通ってないところに火を通していきます。

茹で上がり2分前に、スパゲティの茹で汁を大さじ8杯加え、塩を2つまみふりかけ、

しっかり混ぜ合わせたらソースの完成です。

スパゲティが茹で上がったら、フライパンに移し、イタリアンパセリを投入、

しっかり混ぜ合わせ、

お皿に盛り付けたら完成です。

386g
材料費は、150円くらい

鱗があるかと思いきや、全く無かった。

鮭の旨味が加わり、美味しくいただけました。