明日はトッテナムVSマンチェスターシティ | サッカー観戦記

サッカー観戦記

息子の所属チームの試合予定、結果を配信するブログです。

明日マンチェスターシティは、アウェイで未消化試合の第34節

4:00KO

トッテナム VS マンチェスターシティ


です。


前節は、マンチェスターシティとアーセナルが勝ったため、

            勝点 得点 失点 得失差

1位 アーセナル      86  89  28  61

2位 マンチェスターシティ 85  91  33  58


こんな状況です。

マンチェスターシティは、1試合少ないので、トッテナムに勝てばそのまま優勝すると思いますが、マンチェスターシティにとっては、アウェイのトッテナム戦は、プレミアリーグでは、ここ数年勝っていません。

かなり厳しい試合になりそうです。


面白くするには、マンチェスターシティがトッテナムと引き分けとなり、勝ち点が並んだ状態で最終節になると、最終節は、しびれる試合になります。


マンチェスターシティもアーセナルも失点を避けて、取れるだけ取らないといけない状況になります。

そして、最終節は、同日同時刻で全試合を行うので、相手の状況なんか見れません。

得点は、マンチェスターシティが2点先行していますが、得失点差でアーセナルが3点先行しています。


プレミアリーグの順位決定方法は、

勝点、得失点差、得点

の順番になるので、もしマンチェスターシティがトッテナムに引き分けたら、95%ぐらい、負けたら99.9%の確率でアーセナルが20年ぶりの優勝を手にすることになりそうです。


とりあえず、明日の試合がどうなるかみていきましょう。