プレミアリーグ 第30節 マンC VS アーセナル | サッカー観戦記

サッカー観戦記

息子の所属チームの試合予定、結果を配信するブログです。

日曜日の夜中(4月1日0:30KO)に

マンCのホーム エティハドスタジアムで

マンC VS アーセナル

が行われます。

めちゃくちゃ重要な試合。

どちらも優勝するには負けられない試合。

アーセナルが勝てば、久々のプレミアリーグ制覇に一歩前進します。

負けると、かなり厳しくなるのではないかと思います。


マンCは絶対負けれません。

負けると、プレミアリーグ4連覇はほぼなくなる気がします。

勝っても、前にリヴァプールがいるので、優勝の確率は50%ぐらいかな。


で、気になるのが、マンCの選手がインターナショナルウィークの親善試合で、負傷者続出していること。

特にDFのウォーカー、ストーンズ、アカンジの3人が負傷。

デ・ブライネは、第28節のリヴァプール戦で負傷したが戻って来れるのか?

GKのエデルソンもリヴァプール戦で負傷したが戻って来れるのか?

得点ランキングトップのハーランドは、かなり調子を落としているような気がしますが、復調なるか?


マンCとしてもかなり厳しい試合ですが、ホームの力で是非とも勝ってほしいです。