始まるよっ始まるよっ始まるよったら始まるよっ | 関学水球のクセ強ブログ

関学水球のクセ強ブログ

マネージャーと選手の好き勝手日記

始まるよっ始まるよっ始まるよったら始まるよっ

いーちといーちで忍者だよ ドロンっ

 


こんばんは、2回マネの米田です。



大学生になってから、おはよう、こんにちは、こんばんはよりもお疲れ様ですという回数が急増しました。



みんな何に疲れてるんでしょうね。どうせ遊びでしょうが、私のお疲れ様ですで疲れが飛ぶならいくらでも言ってあげましょう。(癒し効果があります)





ひなこからのお題は最近の出来事でしたが、もはや前撮りについて書けと言っているのも同然のような言い方でしたね。(後輩が怖くて怯えてます、、、)




私の前撮り写真をここに載せるとデジタルタトゥーになってしまうので、見たい人は個人的に言ってきてください。一枚の写真につき500円は頂きますが、それでも安い方です。嘘です調子に乗りましたてへっ






冗談はさておき、最近の出来事について話していきたいと思います。



最近といっても先月ですが、保育所に実習にいったり、自然学校にリーダーとして行ったりなんやかんや忙しくしてました。




実習って死にかけるみたいなイメージがあって、5日間だけだったんですけど、終わる頃には魂が抜けてるんじゃないかなって思ってました。




ところがです。



保育所というものは天国でした。





毎日かわいいかわいいかわいいかわいい天使たちに囲まれ、幸せなひと時を過ごしていました。

毎日キュン死にしそうでした。(キュン死にってもう古いですか?)




大好きと言われたり、ハグされたりして「え、私の彼氏?」と何度も錯覚しました。現実にはないキラキラを味わえ、疑似恋愛できました。




私たちにはない純粋さ、素直さを肌で感じ、少し若返った気がします。(もうすぐ20になります、、、、)





最終日、運動会の予行を見て私は泣きそうでした。いやほぼ泣いてました。



あの天国から現実に帰ると、むさ苦しい水球部員と練習にいく日々が始まりました。みなさんもう少しキラキラしてはいかがでしょうか。きっとみんなにもキラキラしていた時代があったはずです。あるとは言いきれませんが。せめて、マネージャーに癒しを。






自然学校では小学5年生と一緒に過ごしました。私のバイト先のスイミングの5年生は反抗期真っ只中な子もいれば、よちよちしたくなるかわいさの持ち主もいます。



それが自然学校に一緒に行った5年生はみーんなとってもとっても可愛かったんですよね。



みなさん自然学校行くことをオススメします。







そんなこんなで、子どもと関わる日々を過ごしていた私は手遊びを覚えることにハマりました。




手遊びを制するものは保育を制す。なんちゃって。





最近のお気に入りは、ワニの家族の手遊びです。


 


ワニのお父さん ワニのお父さん お口をあっけってっ パカッ

おヒゲをジョリジョリっ おヒゲをジョリジョリっ

泳いでいーまーすー




これが母、兄、姉、赤ちゃんと続きます。





あれ、手遊びでも泳いでる。






私の人生は水泳に侵されているようです。




私にあやされたい人はいつでも手遊びしてあげますよ。

試しにしゅうちゃん(キーパー)でもあやしましょうか。しんどいフリをよくする彼もすぐにニコニコ笑顔になると思います。






割と最近のことについて語ってしまいました。


もうすぐ、といってもあと3ヶ月ほどありますが、私はめでたく20歳になるので、大人っぽくコーヒーでも嗜むような優雅な日々を過ごしたいですね。コーヒーは飲めませんが。



あ、ちなみに2月19日が私の誕生日です。


もう一度いいます。

2月19日です。



そんなそんな、お祝いなんて、、、、してください。

よろしくお願いします。





それでは、次のブログは、ユキに回したいと思います。

お題は、「あと1ヶ月半くらいで今年も終わるけど、やり残したことない?」にします。




お読みいただきありがとうございました。

失礼します。