寝坊したので芝カット&虫除け始めました | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

こんばんは。

 

 

 

夕ご飯待ちのLogan

 

 

いつもこんな感じで、私がご飯準備をしている間ウロウロしてます。

 

 

 

ご飯待ちのメリ

 

 

 

毛繕いしながらご飯を待ってることが多いですが、ふと止まった時の姿が酔っぱらいのおっさん爆  笑

 

 

 

ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク

 

 

今朝はすっかり寝坊してしまいました。

Loganが最後にトイレに行ったのが朝4時。

あと30分くらいゴロゴロしてから散歩に行こうと思ったんだけど・・・次にLoganに起こされたのはなんと6時過ぎガーン

この時間帯から散歩に行くと、Loganにとっては暑すぎるので無理。。。

やっちゃったよ。

 

 

ということで、一緒にフロント、バック両方の庭の手入れをしました。

 

 

 

バックヤードは芝のエッジ部分(縁)を整えました

 

 

 

まだ全体が綺麗に生えそろっておらず、なんともマダラな感じなんだけど、そろそろ伸びてる部分も気になるので、全体も芝刈りしなくては。

 

 

 

反対側もボーボーでした

 

 

 

バリカンで綺麗に揃えました

 

 

土曜日に枯れたミモザの伐採&抜根を予定してます。

当たり前だけどミモザ周りの芝生は剥がされちゃうので、全体芝刈りはその後かなと思ってます。

 

ちなみに、ミモザの後ですが、またミモザにするのかそれとも別の木にするかで迷っていて、別の木にするのなら、候補はこれ。

 

 

 

ブラシの木(カリステモン)※写真は拝借

 

 

真っ赤なブラシみたいな形の花がすっごく綺麗な木。

薄いピンクもあるみたいです。

これ、可愛くて良いなーっと思ってます。

まだ考え中ですが。

 

 

そして今日は真夏なの!?ってくらい暑かったので、気温が上がりきる朝は蚊がいるかも。。。

ということで、

 

 

ナチュラル素材の虫除けスプレー

 

 

 

ちょっとハッカの匂いがキツイですが、そのお陰で虫が近寄ってこないかもしれないので使ってます。

Loganにもちょっとスプレーして、虫対策しました。

 

 

 

【最大3,000円OFFクーポン】パーフェクトポーション アウトドアボディスプレー エクストラ / ハッカ 125ml PERFECT POTION [パーフェクトポーション ボディースプレー ボデイスプレー たかくら新産業 アロマスプレー

 

 

 

そして今日から、

 

蚊取り線香始めました

 

 

 

今年もこの時期が来ました。

玄関とサンルームの掃き出し窓の外側に蚊取り線香をセット。

出入りする場所から虫が一緒に入ってくる可能性があるので、この2箇所に設置してます。

 

 

我が家で使ってる蚊取り線香

アース・ペット ペット用アース渦巻 蚊取り線香 AC 函(48巻入)

 

 

明日は寝坊しないように起きよう!!!