6月21日は | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

こんばんは。

 

 

 

横に寝た方が良くない??

 

 

 

なんかちっとも快適に見えないのは、私だけでしょうか?

横長のベッドに、あえて縦向きに寝るLogan爆  笑

 

 

 

 

メリはいつもの場所

 

 

両手広げて完全に寝てます

 

 

 

こうなると呼んでも全く見向きしないです。

前に飛び出してる手が気になる。

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

今日6月21日は、夏至。

 

ですが、私の誕生日です。

 

ちっともめでたく無い年齢ですが、誕生日は誕生日。朝一番で義母からメールが来てました。

ちゃんと日本時間に合わせてメールしてくれるところ、さすが義母。

メールの文面から元気そうな様子が伺えたので、良かったです。

ちなみに義母の誕生日は先週。夫の誕生日は2週間前。3人とも6月生まれです。

 

夫はいつもかなりセンスの無いプレゼントを自信満々に選ぶ人だったので、、、いつも反応に困りましたあせるそれも良い思い出だけどね。

一番衝撃的だったのは、猫の顔のペンダント。

その翌年からは見かねた義父の奥さん(夫のステップママ)が夫とプレゼント選びしてくれるようになって、私の好みのものを用意してくれました。

 

 

両親からは昨日プレゼントを貰いました。

あと比較的時間に余裕があった昨日、ランチにも誘ってもらいました。

 

両親からのプレゼントは現金支給ウインク自分で欲しいもの選べるので良いです。

何を買おうかなーっと考えて、出張時にも使える靴が良いなと今日探しに出かけました。

夕方2時間半くらい時間ができたのでラブラブ

 

 

 

2足購入

 

 

今日からセールが始まっていて、ラッキーでした。

 

 

 

ブラックのサンダル

 

 

 

重そうですが、足裏に当たる部分が柔らかくて、さらに軽くて履き心地良いです。

 

 

 

メッシュのローヒール

 

 

 

ホワイトとグリーンがあって迷いましたが、普段絶対選ばないグリーンにしてみました。

モノトーンの服が多いので、足元をグリーンにしても合いそうです。

 

こちらちょっと靴擦れしそうだな、、、と心配してます。

ちょっとずつ履いて慣らして行かなくては。

 

自分ではすでにメガネを今年の誕生日プレゼントとして購入済みメガネ

 

ちょうど良い日にセールが始まっていて、さらに朝から雨だったのに出かける時間にはすっかり晴れて良いお天気になってたし、新しい年の良いスタートになりました。

 

健康第一で、ゆる〜く頑張っていこ。

 

 

 

⭐︎おまけ⭐︎

 

 

大好きなチョコミントアイスが誕生日のご褒美

 

 

 

半分くらい食べてお腹いっぱいになっちゃったので、続きはまた明日。