帰宅しました&スペインバル | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

こんばんは。

 

やっと帰って来ましたー。

たった2泊だけど、2人と離れて大好きな家にもいられないのはやっぱり寂しい。

 

 

 

いつものLoganの寝姿

 

 

 

メリも寝てる

 

 

2人に会えて嬉しい。

出張前日から1日1回吐き戻しがあったメリ、今朝もまた吐いたようで心配だったので予約していた新幹線を変更して早めに帰って来ました。それでもお昼頃でしたが。

 

メリは大丈夫そうで、私の方が昨夜からの頭痛で調子悪くて帰宅後寝てました。

明日まで様子見て、メリさんの病院どうするか決めようと思います。

 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

 

先月は出張行きませんでしたが、それ以外は毎月1回のペースで東京に行ってます。

昨年東京に引っ越した友達と、今年に入って初ご飯に行って来ました。

 

何食べたい?と聞かれても全く決められない私のことをよーく理解してくれてるので、いつも何も聞かずにお店を予約してくれます。今回はスペインバルを予約してくれてました。

いつもありがとー。

 

 

 

 

サラダとスペインオムレツ

 

 

 

メカジキのカルパッチョ

 

 

 

盛りだくさんのパエリア

 

 

 

スペインシシトウのフリット

 

 

 

デザートはブリュレ

 

 

 

どれも美味しかったー。

木曜の夜でしたが、お店は満員状態でした。

久しぶりにいっぱい話して、美味しいものお腹いっぱい食べて幸せ。

 

金曜の夜は、会社の人たちと2次会まで行ってからホテルに戻りましたが、疲れた・・・。

本当は今朝は浜離恩賜庭園に行ってから帰宅しようかと思ってましたが、疲れていたのとメリのことが心配でやめました。

 

 

 

 

駅に向かう道で見かけた桜

 

 

 

もう桜も終わりですね。

急に暖かくではなく暑いくらいになってきたし、このまま日本には四季がなくなってしまうのかな?