重い現実とカンタンなアレ | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

こんばんは。

 

来週火曜日が終われば、年度末の詰めつめ仕事が終わります。

あー解放されるチューっと思っていたんだけど、嫌な予感というのは当たるものです。。。

 

昨年12月くらいから、上長に今私がやっている仕事を別の人に引き渡すように言われてました。私には別の仕事をお願いしたいからと。それで少しずつ引き継ぎをして、70%ほどの仕事に関しては引き継ぎ完了。私は進捗管理をしつつ、実際に手を動かす仕事は減ってきたにも関わらず、一向に新しい仕事内容の説明がない。。。と思っていたら、、、4月から上長が別チームに移動になりました。ということで、あんなに断り続けていたのに、結局今のチームを任されることになりましたガーン

今の上長がレポートラインに残ってくれるので、まだ良いけど。。。昇進には全く興味ないので、気が重いだけです。

 

 

 

 

Loganと一緒に過ごす時間が減るのは嫌だ

 

 

 

メリとのんびりしたい。変な格好で寝てたメリ

 

 

 

でも2人のために稼がなくちゃいけない。。。

私が辞めないように、今の上長が考えて上に掛け合って負担少なめにしてくれたみたいだけど、、、割に合わないと感じたら、やっぱり辞退か転職か。

 

最近ちょこちょこ転職サイトからスカウト案件が来ているので、真剣に見てみようかな。

 

 

 

お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様

 

 

先日気になってたものを買ってみました。

 

 

 

カンタン黒酢

 

 

 

CMで普通のカンタン酢を見て、本当にこれだけで良いの?と思ってました。

まー自分で味付けした方が好みになるだろうしと思ってましたが、、、黒酢を見つけて思わず手に取ってました。

 

 

 

 

 

鶏肉の黒酢あんかけ

 

 

 

鶏胸肉、ニンジン、ピーマン、レンコン、カボチャを軽く素揚げしてからカンタン黒酢をかけて、少量の片栗粉でとろみ付けただけ。

あっという間にできました。

 

仕事であまり時間のない時なんかには、便利です。

こういうの使うのを夫が好まなくて、使うと一口食べただけでバレちゃうので避けてました。それがあって今でもお手軽なものを使うことにちょっと罪悪感があったけど、やっぱり便利なものは使おうと思いました。文句いう人いないしねニヤリ