公園散歩だ!&ミモザ | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

こんばんは。

 

午前中で詰め詰めだった仕事が一旦片付きました。

やったーキラキラ解放されるぅ(明日の朝までね)。

 

ということで、、、

 

 

お昼休憩にLoganと公園散歩

 

 

 

 

風がすっごく強かったけど、久しぶりの大きい方の公園散歩を楽しんできました。

強風の日はウィンドサーフィンの人が結構いますが、公園内は平日なのでほとんど人がいません。バードウォッチングで通路を占領する人もいないので、歩きやすい散歩でした。

 

 

 

 

 

スイセンがいっぱい咲いてました

 

 

 

これが咲くと春が来るよーって気分になります。

留学して最初のクラス(大学内の留学生用のクラス)の先生が言ってた事の受け売りだけど、スイセンの英語名をちゃんと覚えられたのはその先生のお陰かも。

Daffodil(ダフォディル)が咲くと、春が来るよー。

 

 

 

広い砂丘エリアにも人がいないので、独り占め

 

 

 

ここは駐車場の横にある砂丘エリア。

散歩開始時にはジャーマンシェパードさんが楽しそうに走り回ってました。Loganもジャーマンシェパードの血が入ってるので、この砂丘を見るとジャーマンシェパードは血が騒ぐんだろうか。

 

 

 

気に入ったロック(石)を発見したLogan(いい顔してる)

 

 

しばらく咥えて運んでましたが車に持ち込まれても困るので、Leave  It!(置いていって)と強めに言って、なんとか承諾してくれました。

コレ、カナダの海散歩の時はいつも発生していたやり取りです。久しぶりに言ったわ。

 

 

朝一番、一緒にバックヤードに出ようとして強風にびっくりして家の中に引き返したメリ。

今日はそれ以来外に出ようとしませんでした。

 

最近のお気に入りの場所で、日中はウトウト。

 

 

 

サンルームのLoganベッドでお昼寝中のメリ

 

 

幸せそうに寝てますね。可愛いハート

メリさん、昨日ちょっと下痢っぽかったんだけど、今朝というか夜中の3時過ぎくらいにオモチャで遊び出して、リビングの方から大騒ぎで走り回ってる音が聞こえてきました。

その後思いっきりバンっと猫ドアに突っ込んでベッドルームに戻ってきて、私の横でパタンと倒れるように寝入ってました。元気に遊びまわって最後のエネルギーまで完全に使い果たしてからベッドに戻ってきたようです。子供みたい爆  笑

 

ちなみに今は、ストーブの横でへそ天スタイルでイビキかいて寝てます。

 

 

 

ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅあしあとあしあとあしあとぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅあしあとあしあとあしあと

 

 

久しぶりに我が家のバックヤードから。

 

 

 

ミモザの木

 

 

 

上の方に蕾がいっぱいついてますが、咲いているのはほんの一部だけです。

先日散歩中に通ったお宅のミモザの木が、綺麗に満開状態でした。

ウチも負けずと日当たりは良い方なんだけど、違いは何でしょうね。ちょっと木が病気にかかってるかもしれないので、そこが心配。

5月の始めごろに剪定をお願いしているので、庭師さんに診てもらおうと思います。

カイガラムシは相変わらずしつこく付いてるので、オルトランを根本に撒きつつ、見つけたらホースをジェットにして吹っ飛ばしてます。年末に他の木の剪定に来てもらった際に、庭師さんにもオルトランと水圧で続けて対処してと言われてるので、これは続けていくつもりです。

 

 

 

 

可愛く弾けて咲き始めてる枝を切って飾ってみました

 

 

 

今年はなんだかんだお雛様出さなかったなぁ。

今年は3月31日にEasterなので、せめてEasterのデコレーションは出そう。明日時間あったら出そう!