メリの獣医さん&イースター出しました | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

こんばんは。

 

 

しつこい私が「Loganキスキスチュー」と迫ると、、、

 

 

 

ものすごーく必死に避けるLogan

 

 

 

こんなに露骨に嫌がらなくてもねぇ。

I Love Youですよ〜ローさん飛び出すハート

 

 

 

 

私の手に思いっきり噛み付くメリさん

 

 

からの〜

 

 

マミー噛んでごめんにゃって思ってるのかな?急に可愛いモードになりました

 

 

 

 

そんなメリさん、今朝からとっても元気でLoganと一緒にバックヤードに出て芝生の上を走ったりして遊んでますが、、、実は今朝またひどい下痢。

 

もう放って置けないので、急遽朝一番で獣医さんへ。

この時間帯(平日の朝)は、獣医さん側の高速出口が恐ろしく混みます。あーヤダなと思いながら出口へ。。。もう料金所通る前から混雑。

私の家の方側の高速インターから獣医さん側のインターまでは、たったの5分くらい(混雑してなければ)。そして今日の料金所手前から一般道へ出るまでに掛かった時間は30分オエー

料金所の出口が全部で6箇所あっるのに、一般道へ出る道は1車線。しかも合流地点が信号のすぐ手前で元々交通量の多い道なので、朝は本当に時間がかかります。

 

なんとか通り過ぎて獣医さんに到着したら、今度は56頭待ち。。。車内で仕事しながら待ってたので、あっという間に順番回ってきたように感じましたが、1時間ちょっと待ちました。

 

便検査もしてもらいましたが、特に菌は見つからず。元気もあるし、食欲もあるので前回とは別の薬で2日様子見となりました。土曜日にまた再診です。

今夜は出来れば絶食でと言われたんだけど、いつものおやつ時間に何も出てこなかったからか、午後はずーっとキッチンをウロウロ。夕ご飯をすっごく楽しみにしているようだし、Loganだけ食べさせるのは至難の業。。。という事で獣医さんで出してもらったお腹に優しいウェットフードを、1/2小さじ強程度だけ食べさせました。それで何とか落ち着いたみたいだけど、夜寝てくれるかな。お腹空きすぎて寝れなかったらどうしよう。

 

明日も同じウェットフードを、小さじ1、2杯程度からスタートです。

Parkerが体調崩した時も、最初は下痢からだったので心配です。体重は変わってなかったし、元気はあるんだけどね。

そして気になるメリ子のクシャミ。猫風邪の要素はくしゃみだけなんだけど、他の症状が出てないか注意してみているようにと言われました。あー心配。

 

今日も注射2本でしたが、やっぱり2本目の注射が痛かったようで、何度も先生の方を振り返ってました。泣いたり噛んだししなかったけどね。

獣医さんからは、ワンちゃんみたいな子ねーっと言われました。先生からはドーンっと構えてるわねー(笑)とも言われました。というのも、注射以外はメリさん、診察台でゴロンと横になって寝てたんです。ベテランの獣医さんでしたが、こんな猫ちゃん初めてだわーって言われました。

 

さすが肝座ってるメリ。

 

 

予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種

 

 

 

さて、昨日の宣言通り今日はイースターのデコレーション出しました。

 

 

 

 

ウサギさん、お久しぶり

 

 

 

昨日飾ったミモザとも相性抜群

 

 

春らしくなったなぁ。

 

 

 

こんなコテコテの可愛いデコレーション、イースターの時だけ

 

 

 

今年のイースターサンデイは、3月31日。

半月くらいは飾れるかな。

 

この時期は夫が毎年チョコレートいっぱい買ってきて、リビングのテーブルの上に乗っけて、毎日パクパク食べてました。とことんチョコ好きな人でした。

イースターにはチョコ買ってきてお供えしなくちゃ。