癒しの2人 | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

こんばんは。

 

昨日今日と今月1回目の仕事の山場。

ずーっとPC前で画面を見ながら仕事、仕事、仕事。休憩もままならない状態で、昨日は夜22時くらいまで仕事してました。

今日は早めに切り上げたけど、それでも休憩なしで朝8時半前からぶっ通しで仕事でした。

 

 

ということで、何も書くことがない。。。ので、今日はLoganとMary Janeづくしです。

 

 

 

午前中のLogan

 

 

雨が降っている中、トイレで外に出て濡れて戻ってきたので、タオルドライ後にブランケット被せてました。

 

むくっと起き上がったら、なんかすごい格好。

 

 

 

 

 

夕方カナダのホストファミリーから届いた手紙に大興奮

 

 

 

手紙の入っていた封筒から離れない。

 

 

 

最後は封筒に鼻を突っ込んでクンクン

 

 

大好きなホストファミリーの匂いがしたんでしょうね。

存分に堪能したようです爆  笑

 

 

夕食後のLogan

 

 

ミステリー系の番組大好きな我が家。

Loganもミステリー系の時は、いつも以上に集中してTVを観てます。

日本語分かるんだよね??

再現VTRで外国の人が出てくると、特に気になるようです。吹き替えだから聞こえてくるのは日本語なんだけどね。

 

 

 

私の夕ご飯を狙うLogan

 

 

 

真横で食べ終わるまでじーっと見てます。

そして食べ終わったら興味なくなるのか、さっさとソファへ移動して寝てました。

 

 

 

 

夕ご飯中のメリ

 

 

 

お腹の調子が良くなったと思ったら、また悪くなったり。。。でもやっと落ち着いたみたい。

良かった。

ただ最近頻繁にくしゃみしてるので、それも気になってます。

鼻水が出てるわけでも、目やにが出てるわけでもないし、熱もないので猫風邪ではないと思うんだけど、、、もしや花粉症叫び

 

 

 

 

ご飯食べ終わったら、ストーブ前でしばらく美味しかったご飯の後味を噛み締めるメリ

 

 

 

 

今夜も美味しいご飯ありがとニャってウィンクまでくれたウインク

 

 

 

 

私がご飯食べてる間は、ソファで監視

 

 

 

隠れて1人美味しいものを食べないように、監視されてます。

今日のご飯は興味なかったようです。

 

 

 

 

私にちょっかい出されて和室に移動

 

 

 

私がちょんちょん触るのが嫌だったようです。

 

 

さー、1回目の山場は明日の午前で終わり。

そこからは、2回目の山場に向けて準備です。ということで、今月は出張無しです口笛

毎日2人と一緒に過ごせますドキドキ