Loganの新しい服&ビオラのリース | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

こんばんは。

 

 

Logan新しい服着てます

 

 

 

COSTCOまで行ってきたので、Kirklandのペット用服を買ってきました。

ブラックとグレーがあって迷いましたが、ブラックにしました。

 

 

 

 

フードは被りたくない派のLogan

 

 

 

被ると水泳選手みたいになった爆  笑

 

 

 

裏起毛で結構暖かそうです。Logan似合ってるよーっと言うと嬉しそうに着てくれたので、そのまま散歩へ。楽しく散歩できました。

 

 

 

 

 

メリのサイズもあったのでお揃いで買おうか迷ったよ

 

 

 

メリは服着たことないから、全力で嫌がるだろうなと思ってやめました。

野生児メリには、服は不要です。でも夜はベッドに潜り込んでくることもあるけどね。

 

 

TシャツTシャツTシャツTシャツTシャツ

 

 

先日ギャザリング寄植えをしました。

 

 

その時の記事はこちら

 

 

 

初めてにしてはなかなか上手にできたと、自画自賛したんですが、この時見た別の動画で紹介されていた生花のリースを作ってみたくてウズウズ。

 

 

参考にしたYouTube

 

 

 

ということで準備

 

 

 

動画で紹介されていたリース枠よりも少し小さめのものにしました。

30cmのリース枠を使いました。

花の種類は全く同じものが見つけられなかったので、色味などを参考にして選びました。

 

 

 

 

出来上がり

 

 

 

綺麗に並んだと思う。

 

 

 

 

30cmではやっぱりちょっと小さいなー

 

 

 

 

バックヤードに続く扉にはちょうど良い大きさでした

 

 

 

 

ここに飾るのが一番大きさのバランスは良さそうです。

もしくは、サイドフェンスにもう1つ飾ればバランス良いかも。

 

今はサイドフェンスに掛けてます。

設置した日は、時間が経って植え込んだ花が全部下に落ちてたらどうしようと、夜数回見に行ってしまいました爆  笑

結果大丈夫でした。ちゃんと枠に収まってくれてます。良かった。

 

きちんと花殻を取ってお手入れいしていれば、しっかり成長して長持ちしてくれるようなので、頑張ります!!!