出張のお供追加 | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

こんばんは。

 

 

 

ローさん、可愛い

 

 

昨夜、東京出張から帰宅しました。

1泊だったんだけど、出発当日は新幹線に乗ってからずーっと会議で、同僚に「KaoriNGさん、何時に東京着きますか?」と聞かれて気づいたんだけど、その時点で新横浜通り過ぎて品川に到着する直前でした。あっという間に到着した感じ。

 

そして帰りは、新幹線乗る時間ギリギリ間に合う!?というくらいに会社を出て、移動中もずーっと色んな人からの連絡が入って、新幹線乗ってからずーっと問い合わせ対応。気づいたらあと10分で名古屋ですってところでした。

 

 

 

出張前夜のメリ

 

 

 

メリがスーツケースに入ったの初めてです。

可愛いラブラブ

 

Parkerは、私が出かけるのを阻止するためにスーツケースに入ってたけど、メリは「そこに箱があったから」だと思います爆  笑

箱に入るの好きだよねー、猫さんって。メリも箱に入る大好きです。

 

 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

 

 

今回の出張、行きも帰りもとにかくバッタバタでした。

いつものチーム全体ではなく、私の仕事に関わるメンバーのうち限られた人だけ集まってもらったので、今回は3人だけ。女子会みたいな感じでランチ、夕ご飯も一緒に食べて楽しかったです。

 

今週入ってからトラブル発生の案件があって、それの対応で予定通りにミーティングを進められませんでしたが、なんとか決めるべきことは決められました。4月から新体制で進める案件の方向性が固まりました。良かった、良かった。

 

 

今回も会社の直営ホテルに泊まりました。

前回の出張で、冬の間はツインの部屋にしようって思ったのに、すっかり忘れてセミダブルの部屋にしてしまいました。。。

エアコン付けたまま寝るのが苦手なので消して寝たけど、やっぱり朝方寒かったです。

 

 

 

 

今回の出張からお供が増えました

 

 

 

小型の加湿器

USB加湿器 雪あかり miwakura 美和蔵 卓上型 超音波式 大容量500ml 使用時間12h 水位センサー ライト調光 交換用フィルター3本付 ブルー MUH-SL500L ◆宅

 

 

寝る前に水をMax入れてON。朝までしっかり加湿してくれました。

小さいけど十分でした。ベッドの近くに置いて、喉の乾燥なく翌朝目覚めました。買って良かった。

 

 

 

もう1つ今回の出張から仲間入りしたもの

 

 

MUJIのメイクボックス(S)です。

 

 

【無印良品 公式】ナイロンメイクボックス/S 黒/約23×15.5×9cm

 

 

昔、MUJIのメイクボックスの大きいのを使ってました。それを思い出して、今回はSサイズを買ってみました。

 

 

 

 

メイク用品入れるのにちょうど良いサイズ

 

 

 

メイクブラシや小物を入れる部分もあって、作りがしっかりしているので潰れることなくしっかり中身を守ってくれます。スーツケースにも入れやすくて買って良かった。

 

 

昨夜は帰宅後もしばらく仕事して、疲れ過ぎて9時半くらいに寝ました。

いつもはLoganが先に寝るって言い出すけど、昨日は全員強制的に9時半消灯てへぺろ

メリはちょっと嫌そうだったけど、それでもベッドに潜り込んできてグーグーすぐに寝息立ててました。Loganも毛布に包まってすぐに寝てました。結局寝たのは私が一番遅かったわ。

 

 

⭐︎おまけ⭐︎

 

昨日のランチ

 

 

みんなでドイツ料理のお店でランチしました

 

 

 

いつもタイ料理のお店に行っちゃいますが、今回はみんな初めてのドイツ料理。

美味しかったー。

 

 

 

 

パリパリチキンとソーセージにしました

 

 

 

同僚2人はローストポークとソーセージ。美味しかったそうです。

このレストランではランチメニュー注文すると、ドリンクバーみたいに飲み物飲み放題で、更に帰りに1杯持ち帰りもOKでした。太っ腹ー。

 

バッタバタではありましたが、しっかり女子トークもして充実した2日間でした。