ノルウェーからのお客様 | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

こんばんは。

 

 

今日は楽しみにしていた日。

家族全員嬉しくて、楽しくて、、、終わった後は今年終わったぐらいの感覚になりました。

 

 

 

はしゃぎ過ぎて疲れちゃったかな?

 

 

 

 

メリもずっと寝てます。

 

 

 

ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

今日はブロ友さんが我が家に遊びに来てくれました。

今年の1月に初めてお会いして、その時からこれは気が合いそうな方だな!と1人確信して、今日またお会いできるのを楽しみにしていました。

 

 

お宅訪問したいです!と言って下さっていたので、まずはハウスツアーということで家の中を案内しました。色々褒めてもらって、嬉しかったです。ブロ友さんのお家に比べたら、我が家は狭いけどね。

 

そしてランチを一緒に。

 

 

 

 

犬と一緒に行けるカフェへ(お隣の席のワンちゃん、もふもふで可愛かった)

 

 

カフェTanakaです。

ここは犬連れはテラスのみOKです。今日は暖かかったのと、ブロ友さんは北欧にお住まいの方なので日本の冬、特に今年のこの辺りの気候なんて春?ってくらいじゃないかなということで、テラスへGO。

 

 

 

ブロ友さんのワンちゃんジジ君です

 

 

 

 

ジジ君、また会えたねー。飛行機移動頑張ったね。

再会できたブロ友さんは、ノルウェー在住のジジママさんです。(勝手に紹介しちゃいました)

 

 

 

ジジママさん、Pappaさん(ご主人)、そしてジジ君の3人でご実家のある三重県から遊びに来てくれました。

 

 

 

 

人間は3人ともガレット

 

 

私はサラダのガレットにしました。結構ボリュームあって、最後の2口くらいが食べられなかったです。

 

 

 

おしゃれになった犬用メニュー

 

 

 

綺麗なオードブル(?)の盛り合わせです。

大きい方のサイズを注文して、ジジ君とLoganで半分こしました。

Logan、Pappaさんにあーんっと食べさせてもらって、大喜びでした。

 

この後みんなで市内の小さい方の公園で散歩。

食後の運動をした後は、再度我が家へ。

 

 

 

 

水分補給中の2人

 

 

 

ジジ君は、メリのお茶碗の高さがちょうど良いみたい。メリのお水を飲んでくれました。

その頃・・・

 

 

 

メリは初対面のPappaさんにいっぱい撫で撫でしてもらって、メロメロ

 

 

 

日本生まれ&育ちのメリですが、ノルウェージャンフォレストキャットですからね、Pappaさん(ノルウェーの方)と通じるものがあったのかな?笑

 

ジジ君、僕のPappaを取らないでーっとやきもち焼き中↑

 

 

 

 

あの〜、俺も撫で撫でしてくださいワン

 

 

 

Loganも、触ってアピール。

優しいPappaさんとジジママさんにいっぱい可愛がってもらって、大満足の2人でした。

 

 

前回も今回も、こちらまで来て頂いてありがとうございます。

次回は中間地点でお会いしましょう。

 

 

お土産も沢山頂いてしまいました。

ありがとうございますハート

 

 

 

メリとLoganにおもちゃとオヤツ

 

 

 

 

私のオヤツ爆  笑

 

 

このチョコレート、2段で入ってました。

沢山ありがとうございます!!!!

 

そして、そして・・・ブログで知り合いになって、もう何年でしょう?カナダにいる頃からブログ上では交流して頂いていた記憶なので、恐らく10年くらいになるのかな?

私のことよーく分かっていらっしゃるニコニコ

 

 

 

 

FireKingを3つも頂いてしまいました

 

 

 

重いし、嵩張るのにノルウェーから運んで来て下さって本当にありがとうございました。

私のために選んで頂いたと思うと、本当に嬉しいです。

 

オレンジの取手の付いている器、これね、ずーっとどうしようかなって悩んでいたものでした。

ずーっとって、日本に来る前からです。

そしてホワイトの長方形の器、この形を実は持っていないので嬉しい!

ローフタイプはミートローフ作ったり、パウンドケーキの型にしたりと色々役に立ちます。

ラミカンも小鉢の代わりに使えるので、嬉しいです。

ありがとうございます。

 

 

FireKingの刻印
 
 
 
 
いやー、嬉しくて嬉しくて頂いてすぐに開けちゃいましたてへぺろ
PyrexやFireKingの話ができる人いないので、もう見て〜っと私のコレクションをお披露目しました。そして我が家でケーキを一緒に食べたんですが、お皿、カップ、ポットも全部FireKingとPyrexにして、見てもらいました。
私の自己満足にもお付き合い頂いて、ありがとうございました。
 
お二人ともとっても雰囲気良く、話しやすくて優しい方です。ジジ君、Loganよりも年上だったはずですが、元気でぴょんぴょんしてて可愛かった〜。
メリもお二人のこと大好きになっちゃいました。もちろんLoganも私もです照れ
 
ジジママさん、Pappaさん、ジジ君、限られた日本での時間を私たちのために割いてくださって、ありがとうございました。今回もとっても楽しかったです。
残りの日本での時間、いっぱい美味しいもの食べてのんびり過ごしてくださいね。
みんな健康で元気で、またお会いできることを楽しみにしています。